肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選手はすごくがんばってたよ我慢してたよ

金以外はいらないって言ってたけど見事に有言実行しましたね。
4位です。

すごいなあ。中国台湾オランダと、確実に野球経験の浅い格下チームにしか勝てなかった。正直、台湾戦のピッチャーがチェンだったら台湾にも負けてたかもしんないし。

でたらめな選考、ベースコーチャーも選手が兼任せざるえないほど無能なコーチ。理解不能な采配、選手への恫喝脅迫政治。失敗しても反省せず次の試合で同じことを繰り返す。

選手は体力以前に精神的疲労も酷かったと思います。

GG佐藤と岩瀬は大丈夫だろうか?
気にするな。「俺を使った星野が悪い」と思っていい。ってか完全にそうだから。
捕手出身のGGは慣れないレフトにコンバート(これまでの野球人生でレフト守ったの何回あるんだろう彼は)、岩瀬だって1イニング限定の使い方をしてれば通用してたのに、ガンガン乱用してどんどん悪くなっていった。

不調の選手を試合に出すのは果たして「情」か?
情があったら逆に使わないよ。敗戦の責任負わせるだけ。勝っても自信がない分勢いには乗れないだろう。
試合後の発言を見ても、負けた場合の言い訳に使っているようにしか見えない。
Yahooのトップなんて「GGまた落球」だもんね。まさしく星野の計画通り。

選手は本当によくやった。
あんな状態で、よくもがいていた。めちゃくちゃな起用と理不尽な采配に振り回されてよく耐えた。胸を張って帰って来い。


ちなみに私はプロ野球界のバックアップは十分だったと思ってる。

全球団から無制限で選手選べたんだぞ?なのに広島横浜オリックスは無視。怪我人や不調の選手ばかり選んで、「わしの手で復活させる」と抜かしてたんだぞ?

北京に行く直前には数日ペナント中止して、星野ジャパンのために12球団から選手集めて壮行試合だってしたんだぞ?そこで選抜チームにボコボコにされて、こんな無様な試合はしませんって言って、それ以上に酷い無様な試合したんだぞ?

ペナント全面中止してても、あのメンバー連れてって惨敗したに決まってる。

岩隈連れてっても、ダルビッシュと同じく幽閉して敗戦処理に回してたし、内川も下位打線で使ってあとは幽閉だったよ。井端連れてってもきっとDHで使ってたよ。いい選手連れてってもちゃんとした起用はできなかったと思うよ。監督が馬鹿だから。

マスコミは頼むから星野の采配をきちんと評価しろよ!
まじでサッカーがうらやましい。神様ジーコだってこきおろしてたのにさ。星野には責任追及しないんだもん。

  1. 2008/08/23(土) 18:23:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<え?星野がWBC監督候補だって???ふざけるな! | ホーム | 無様、無能、どの言葉も言い表せない酷い試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/727-37b299f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星野ジャパン、メダル獲得ならず・・・

4位
  1. 2008/08/23(土) 22:39:45 |
  2.    た わ ご と   
