肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレ朝の目には星野続投7割賛成に見えるんですってよ(笑)

やばいものを見てしまっただよ。

家帰ってきてテレビつけたらテレ朝の星野特集。

街頭インタビューで星野WBC続投に7割が賛成という、どう見たっておかしいでしょっていうアンケート結果発表。
栗山出てきて「星野しかいない!星野にやらせるべき!ビバ星野!」で終わった。

マジでポカーン。

ってか、星野続投を望んでない人はどうすればいいのかな。
ちょっとマジで考えてるんだよね。

  1. スカパープロ野球セット解約。理由にはもちろん星野反対。
    最近忙しくて全然見れないからねー。今日みたいに早く帰ってきた日は見れるけど、我慢しようかな。阪神&巨人戦は意外とBSでやるし横浜戦ならTVKもあるし。
  2. 球場に行かないこと。
    上と同じでチケット取っても合流できるのは8時半過ぎとかあるしな。
  3. スポンサーの商品不買。しかしアサヒビールなんて普段から買わないし、ミズノなんてスポーツしないからもとから不要、エネオスだって車持ってない。日本シリーズや野球中継の主要スポンサーであるパチンコも一度もやったことない。

でも、ここまですると坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってしまうんだよな。
でもでも、ここまでするしか方法はない気がするのも悩みどころ。

  1. 選手会HPに意見提出(今してきた)
  2. NPBに意見提出。(今はサーバーエラーかなんか見れないんだが)
  3. ZAWA talkさんとこ『星野仙一氏の監督就任に賛成か反対か』に投票する
  4. Yahooスポーツアンケート右下の『日本代表の監督になってほしいのは?』に投票
  5. 星野をはっきり批判してるスポーツ新聞、雑誌を購入する
    (帰りの電車の中吊りで週刊新潮だか文春が星野批判ぶちかましてたから中身確認して買おう)

今やっとくべきはこれで、決定したら上かな。

なんかね、今回の星野騒ぎで大量の人間が野球界をうっすらと見限ったと思うんだよね。野球ファンもそれ以外の人も。駄目だこりゃって。まじめに応援してる人ほど損をするんだもんな。

本気で星野続投7割支持が現実の数字になったら、それこそプロ野球界の終焉だと思う。

星野続投に反対する野球ファンが一斉に消えたってことだからね。

その7割の人がプロ野球に関心あって普段のペナントにお金落としてくれるとは思えない。でも星野やその取り巻きやナベツネにはそういう人たちの方が大事なわけ。それ以外の野球ファンはいらないわけ。

自分たちで自分の首を絞めて野球の未来を削っていく。恐ろしいよね。

  1. 2008/08/27(水) 20:33:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インフィニットアンディスカバリーですよ | ホーム | ハリーにあっぱれ>>

コメント

え!

そうだったんですか・・・。
それじゃあ私の周りはわずか3割の人達が
たまたま集まってる。と言う訳ですか。。。

んなわけあるかい!

先日、粘土教室に行ったら野球にはあまり興味の
ない先生が「あれは酷いよね」と言ってた位
でしたよ。テレ朝の陣営も腐ってますね。
とりあえず報道ステーションは、もう見ません♪
  1. 2008/08/28(木) 11:00:01 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

私の周りも同じです。

会社で、星野じゃメダルは無理って前々から言ってたので「そういえばモカが野球詳しくて惨敗予言してたな~」って話が静かに伝わっていって、「星野どう思う?なんで岩瀬?」って話しかけられまくりでした。

今まで喋ったことない人まで話しかけてきましたもん。ミーティング後上司に残るよう言われて、何かと思ったら星野の悪口だったりv-356

皆、星野采配に文句言わないと気がすまないって勢いでした。普段プロ野球見ない人をこんだけ怒らせてるって異常ですよ。

WBC星野になったら本当にどうしよう・・・。野球見限りたいです。
  1. 2008/08/29(金) 04:13:33 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/730-c09f4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
