肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフィニットアンディスカバリー二枚目突入

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)インフィニットアンディスカバリーですよっと。

二枚目突入してからめちゃくちゃ面白くなってきました。

ワープできなくて全部徒歩移動とか
行きたい町に戻れないとか
鍛治の材料がなかなか揃わないとか

いろいろある不便さが、ただのマイナスポイントじゃない。
冒険ってこういうことなんだろうなぁという実感が沸いてくる。

昔のゲーム思い出す感じ。

しかし、せこせこ鍛治の腕上げて、売って、その金でまた材料買って…やってられねー…

パーティーに入れられる人なら、いったんフィールドに出て、三人で一気に作らせることができるので、そんなに苦じゃないけど、

問題は戦闘メンバーに入れられない人。
街中で、一人ずつ探してコネクトして、変な場所で座り込んで、錬金やら料理やらを延々やるのは苦痛。

しかも重要なアイテム作れる人はたいてい入れられない人ときた。

さすがにこりゃ大変だーと思ってたら、ダウンロードでどの町でも鍛治に必要な鉱石を買えるようになってた。

もう、ずーっと無愛想な姉ちゃんに、石作らせてましたよ、私は。


話もまともになってきた感じ。

一枚目で切らなくてよかったけど、二枚目はムービー長くなってきて、なんだかなあ。

でも、地味に面白いな。
人には進められないけど、個人的にはかんなり気に入ってる。


2があったら買うけど、街中のコネクトは一人だけじゃなくて、4人引き連れて歩ける仕様にするべきだな。そうすればイベントもアイテム調合も一気に楽になるのに。

  1. 2008/10/05(日) 01:45:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<阪神敗退でCS争いはいかに? | ホーム | インフィニットアンディスカバリーですよ>>

コメント

ん~!

やっぱり気になるなぁ・・この作品。
でもやれる自信は無いのですよ・・・。しかも先日の
任天堂カンファレンスのお陰で、Xbox買おうか計画が
暗礁に乗り上げそうです(^。^;)

今、DSのワールドデストラクションをやってますが
なんか色々残念な感じです・・・。
  1. 2008/10/06(月) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

DSねえ。困っちゃいますね。新型発表って…。
よし買うぞ!と思ったけど一週間たって
買ってもやらないだろうなぁという冷静な気持ちになってきました。

360もRPG増えてきたし、安くなりますからね。
買っても損はないと思いますよん。




  1. 2008/10/08(水) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/734-554dee34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
