肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBC監督が星野だそうで

・・・帰ってきて、PCつけてひっくりかえったですよ。

CSの前にこの上無く悪いニュース。
どーせ野球ファンは、CSと日本シリーズで気がそれるから今のうちに発表しちゃえって感じ?

やっぱりなあという感じ。

とりあえず、プロ野球チャンネル解約決定か。
いっつも、冬は他のチャンネルに入ってるんだけど
もうスパッとやめちゃおうかな。スカパー自体。

来年プロ野球セットに入るかどうかはWBC次第だけど
どーせ、ひどい結果になるのは今から見えてるし
今年の中継見れなさっぷり考えるとなー。入らなさそうな気がするわ~。

かわりにwowwowかBSのスターチャンネルにするのも手かな。
今のスカパーにかけてる金額が、基本料410円で、プロ野球セット3200円、冬はえらべるパック2800円でしょ。だいたい平均して月3500円×12ヶ月分が浮くってことね。
おお。買えちゃうなあ、PS3。そう考えると、少し気が楽になってくる。

スポンサーで不買できるのはハウス食品くらい。
意外なことにバジル等の生ハーブや、ちょっと高め本格的派な乾燥スパイスもハウスが作ってたりするので注意だな。フルーチェよ、さようなら。

日本プロ野球界の偉い人が、非星野の野球ファンなんていらないって言ってるんだから、しょうがないよね。

野球見れなくても他に娯楽はあるし
アサヒビールもハウス食品の商品も、他のメーカーから同じようなもの買えるし

うん、前向きに見限ろう。

スカパーやめたお金で、中日のファンクラブに入るとか、プロコレ買うってのもありかな。

しかし、本当に星野に決めるって、この意味わかってんのかな。
わかってても馬鹿だし、わかってないならさらに馬鹿なだけなんだけど。

伊東さんや若松さんや山田久だっているのにね。
というか、星野以外だったら誰でもいい、ってくらいアレルギー起こしてる人は多いってのに。

衰退への道っていうより、崩壊へのカウントダウンに入ったかもな。NPBの。

奇妙な監督たち

    だが、負けていいこともひとつあった。それは、現役時代にスターだったとか、口がうまいとか、経営者からの受けがいいとか、スポンサーから金が集めやすいとか、そういう野球の本質とは関係のない基準で監督を選ぶと、生きるか死ぬかの戦いでは勝てないということが天下に明らかになったことだ。来年の3月には第2回のワールドベースボールクラシックがあるが、その代表監督選出に際しては、よもやそのような基準は適用されないだろう。

これは以前の記事で紹介したnumberWEBのコラム。
適用されちゃいましたね。

  1. 2008/10/16(木) 23:32:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中日CS勝ち上がり。岡田監督お疲れ様 | ホーム | WBCの監督また先延ばしですかい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/743-fad8296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
