肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中日CS勝ち上がり。岡田監督お疲れ様

真っ向勝負で打たれて呆然としている藤川を見るのは初めてな気がする。
打たれても、気落ちした表情をしないどころか、にやりと笑う人だったのに。

最後の最後のクライマックスシリーズなので、笑えないのは当然っちゃ当然なんだけどね。

この5年、岡田阪神が中日の一番の強敵だったわけで、
しかも今年ははるか頭上を飛んでいかれて、かなうことのない相手だったわけで
おまけに、今年は勝ち越しなし。

ここで勝ちますか中日。
ここで負けますか阪神。

互いに、勝ち逃げは許さないぞ、と睨み合ってる試合でしたね。

岡田阪神って敵として本当に面白い球団だった。どの球団もかなわない盾を持ってるのに、変にもろい。そして調子いいととんでもなく勝ち進む。

負けてもしゃーないと思えるし、勝ったらすごくうれしい。巨人みたいな嫌悪感がない。(ファンにはあるけど)
岡田阪神が来年ないってピンと来ない。素直につまんないなー。

ウッズVS藤川
ウッズは力の無いスイングしてるし、藤川も球威が落ちてる。
だからこそ面白かった。去年のガチンコ11球名勝負みたいな互いに全力でぶつかりあう形にはならなかったから、余計に面白かった。

これで負けて(同点で終了)もいいやと思って見てたら、HR。

ただ京セラなので、距離感がわからないので、すぐには喜べなかった。ウッズも瞬間HR確信ポーズを取ったけど、しばらくためらってたしね。
おまけに滞空時間の長いこと長いこと。スローモーションみたいでした。いや、ほんとにいいHRだった。

中日も阪神もすべてが出ていたゲームだったと思う。
若手投手が頑張って投手戦になる、監督はオーソドックス采配で奇をてらわず、選手は必死。走れる選手はガンガン走る。

でも、みんな疲れてる。動きが悪い。打てない。守りのミス出しまくり。ガチガチ。

お互いもがいてもがいて、4番とリリーフエースの対決で勝負が決まった。
いい試合でした。

しかし、セパの監督で、落合監督より連続年数長い人バレンタインしかいなくなるのか。つくづく惜しいな好敵手の消失。

  1. 2008/10/21(火) 00:18:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<星野WBC辞退。 | ホーム | WBC監督が星野だそうで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/748-f437fdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月20日CS第一ステージ中日対阪神試合結果 タイロン決勝弾で東京行き決定!

▼クライマックスシリーズ第一ステージ第3戦。まさに両軍、死力を尽くしての最後の戦い。阪神には歴史的V逸、そして岡田監督の花道を飾るべく負けられない一戦。一方、ドラゴンズも昨年日本一の意地がある。 そんな絶対負けられない戦いの先発を任されたのは今季10勝の?...
  1. 2008/10/21(火) 06:37:58 |
  2. Our DRAGONS

セCS第1はトラ打線が完敗しドラ制覇で第2進出

良い投手戦でしたね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するの...
  1. 2008/10/21(火) 09:12:53 |
  2. スポーツ瓦版

リボーン&金太郎&セCSドラが第2進出

  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) はラルVSジンジャーが開始の展開だが 今回はγ&幻騎士の対峙は良い感じ緊張感で ラルVSジンジャーもジンジャー声は合ってて 金太郎は役員会議&金太郎が殴り合い展開で 今回は役
  1. 2008/10/21(火) 20:10:03 |
  2. 別館ヒガシ日記
