肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップデートでガリガリ音とおさらばです

ラスト レムナントラスト レムナントです

360のアップデート忘れてた。普段オフラインにしてるので、オンラインにして、無事終了。

今回のアップデートで、HDにゲームをインストールできるようになったんですが、おかげでラストレムナントの読み込みガリガリ音や、処理落ち問題一発解決!開始からすっごく静か!

うわーこれ便利だわあ。

でもってゲームの方。

なんだかFFのようです。
雰囲気というか、登場キャラクターのデザイン、街の質感、話の進み方、オリジナリティあふれる新しい戦闘といい、これがFFの最新タイトルだよって言われたら、納得しちゃいそうな感じ。

ミンサガにも似てる。あ、すごく簡単にしたアンサガって感じかも!

しかし、肝心のゲームとしての面白さには、いまだ手ごたえが来ない・・・特に戦闘。面白いはずなんだけどなぁ。

攻撃技と術技の明確な違いがわからん・・・。
敵がどっちの攻撃に弱いのかもわからん・・・。
陣形の違いもステータス変化以外、どの程度役立ってるのかわからん・・・。

武器のカスタマイズも自由なのか不自由なのかさっぱり。選べる選択肢も微妙に変。

メニュー画面がシンプルすぎて、ほしいアイテムがどこで手に入るのかとかわからない。

これらが「そういうことか」ってなったときに一気に面白くなるんだろうか・・。


あと、ムービー多すぎ。単純な「どこ行く?」「ここ行く」レベルのただしゃべってるだけの場面もムービーになると、なんかキッツイ。

クエスト進めたら、砂漠まで行き着いて、街が二つ出現。
・・・ワクワクしないのはなぜなんだろう。街が違っても、店、パブ、ギルドと、代わり映えしないからかな。

クエストも、ほんとやってて面白くないクエストばっかり。これはキツイかも。

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/11/23(日) 23:25:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アースバウンドのオーガニッククリーム | ホーム | 落合監督の反論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/757-c6770aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
