肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アースバウンドのオーガニッククリーム

アースバウンドのeboクリーム、頼んで三週間になるけどまだ来ない…。

Seabuckthorn & neroli creamという、ネロリのクリームがお目見えしてたので頼みました。15gのトライアルサイズも発売してたのでそっちで。

昨今の円高のおかげで、去年の7割くらいになってますね。なんか設定されてる送料も昔より安くなってるような。

Seabuckthornとはなんぞや?と思って調べてみたら、シーバックソーンと読み、どうやらヒッポファエオイルのことのよう。

もともとあったNutritive Cream(栄養クリーム)というネロリの精油入りクリームよりも値段も成分も高いようです。

ライン的にはローズクリームと同じ一段スペシャルな位置ですかね。

しかも、今チェックしてみたらジャスミンのボディクリームも新発売してた。頼んだときは無かったのに。

ここのってボディクリームとか赤ちゃん用ラインや、果てはクレンジングクリームまで、基本ベースはオイル+みつろう+精油で全部一緒。オイルや精油の種類で、ボディ向きフェイス向き男性向きってカテゴリわけされてるだけ。なので好きな匂いのものを買って顔にベシベシつけてます。

ということはモイスチュアライザもクレンジングクリームとしても使えるんじゃね?ってことで、大瓶で買ったローズクリームでクレンジングしてたこともあります。普通に使えちゃいました。しかもそれでも使い切れなかったし。

でも私は基本、ここの精油の香り苦手。
特にサンダルウッドとネロリがほんと駄目。カモミールの匂いはぜんぜんしないし。シアバターとサンダルウッドのボディクリームなんて、どっちも大好きなものの組み合わせなので、飛びついて特大瓶で買って大失敗。むわ~っとした臭いなのよ。

なのでこのシーバックソーンネロリはちょっと不安ですが…。円高記念に買っちゃいました。

しかし、まだ来ない!
11月入って乾燥きつくなってきてお肌やばい。しわしわやばい。

ローズマリー軟膏でしのいでるけどさ。

  1. 2008/11/24(月) 12:39:00|
  2. 石けんとかアロマとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EBOオーガニッククリームが来た! | ホーム | アップデートでガリガリ音とおさらばです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/758-696647e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
