肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメン☆パラダイス「428」

428 ~封鎖された渋谷で~428 ~封鎖された渋谷で~ですよ。

とにかく、主役の一人である亜智の超絶美男子ぶりに拍手。

CGで作り出されたありえないほどの美形はゲームの世界じゃゴロゴロいますが、本当に現実にいるんですね。

どこの角度からみても、超美形、超ハンサム。下から見ても上から見ても、顔ゆがめても、馬鹿っぽい顔しても、完璧。イケメンって言葉じゃ図れないほどの、完璧な美形。少女漫画の美男子にも勝てる。美童グランマニエにも勝てる、マジで。

だから、こんな美形に声かけられて普通に会話してる人たちが、すごく変だ!

ヒロインの女の子も大変かわいい顔立ちをしていて、亜智やほかのキャラクターに「かわいいなー」とやたら持ち上げられてるんですが、いやいやいや、おかしいだろと。彼女は確かにかわいいが、人間の、それも日本の女の子という枠組みでの上レベルという「可愛い」であり、彼女をかわいいと持ち上げるなら、亜智の人知を超えた超絶美形振りにもふれないと変だろと。

男でも声なくすほどの美形でしょう(ゲイ的な意味じゃなくて)まず初対面でも言葉が詰まると思う、こんな美形目の前にしたら!!!とりあえず自分だったら、挨拶前に見とれてまうわ!言葉なくすわ、マジで!一回、生で見てみたい(昔、少女時代の吉川ひなのでもそう思ったことがありますが、ほんとにこんな美形見てみたいって思ったの二人目)

「亜智は馬鹿だけど熱血漢でいい子」と蕎麦屋のおばちゃんが言う。
うっそおおおおおおお。顔は?顔は?顔についてのコメント無し?
「かわいい女の子連れて、美男美女カップルね」くらい言えよー。

いきなり、亜智に話しかけられても無視して逃げるマリアちゃん(ネタばれ回避のため黄文字)・・・それはないだろと。とりあえず、相手のイケメンぶりにまず驚けよと。逃げるのはそれから後だ。

でもって、亜智と同じくどしょっぱなのチュートリアル主人公のもう一人、刑事の加納さんも、これまたものすごい美形。でも亜智と違って、イケメンって呼べちゃう美形です。玉木宏を若くしたようなイケメン。(ああ、イケメンって呼べるだけでなんかホッとしちゃってる自分がいます)

しかしだな、あんなイケメン刑事、ハチ公前で張り込みさせたら、目だって目だってしゃーないんじゃないですかね。嫌でも目を引きますってば。なんか彼の周りだけ、さわやかな風吹いてるもん。イケメンビーム発散してるもん。

あとは、イケメンじゃないけど、インチキ詐欺師役の「なすび」がすごくいい。
ある意味、どのショットも表情も外れ無し。すんごいフォトジェニック。役者でいけるんじゃないか?演技的なものは、このゲームじゃ見えないけど。このインパクト、存在してるだけでうさんくさいウザキャラなのに不快感ゼロってのは貴重な才能だと思う。


とりあえず、主役二人のあまりのイケメンぶりに熱弁振るってしまったけれども。

ゲームのほうは、前作「街」より格段に、コンパクトで簡単。
トランプの7並べ的な、ひとつ進路が開けたら、連鎖的にいくつもの謎が解けていくというカタルシスはいまんとこ無し。

バッドエンドで出てくるヒントも、打開するための答えがはっきり書いてあるので見ないようにしてます。

ひとつの物語として、骨のストーリーが面白いか否かで評価が決まると思います。

   →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/12/07(日) 19:19:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『428』終わり悪けりゃすべて悪 | ホーム | ラスレム詰まりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/761-5ea36aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
