肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『428』終わり悪けりゃすべて悪

428 ~封鎖された渋谷で~428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分)

本編終わってですね、おまけ1のシナリオが、ベッタベタだけど、うなるような最高の出来だったわけですよ。

小説で言えば50ページにみたない短編で、本編に関わった登場人物のある一つのエピソードの消化なんだけども、それでも、うおおおおってなるようなお話だったわけですよ。
クレジットで我孫子武丸の名前見て納得。やっぱうまい。この人。

この次のおまけシナリオにも、いやがおうにも期待ってしちゃうわけじゃないっすか、それなのに、それなのに。

トゥルーエンドで見れる、おまけその2のアニメシナリオが最悪です・・・。

とりあえず、本編+おまけ一つを100点とするのならば
ここに追加される二つ目のおまけシナリオは-50点くらいの勢い。

これはやばいでしょう!!!!

なんでこんなシナリオと絵柄にOK出したんだ、チュンソフト!!!!

いやもう、萌え全開!!

ツンデレロリっ子の少女暗殺者が、貧乳強調のへそだしのエロイ格好して、メダルギアソリッドのスネーク的な渋カッコいい中年傭兵(声優一緒だし完璧にスネーク)と一緒にスパイ活動をするアクションアニメなんです。

・・・これなんてガンスリンガーガール?

でもって、その少女は、「428」本編で出てきた重要人物の過去という設定なわけですよ。泣けてくる・・・。

本編では一切出てこなかった変な超能力やら、詳細すぎる性格の味付けがバンバン出てきましてね。

カナンのイメージぶっ壊れ!
マリアの口から語られた口下手だけど優しい女の子という印象はゼロ。やたら喋るわ、口を開けばロリ声で、ツンデレ発言垂れ流し。吐き気がします。

あの殺人をためらわない冷たい目つきのミステリアスな美少女もどこにもいない。大人びた口調の小学生にしか見えない臍だしポニーテール少女しかいないっす。

ってか、アニメより、本編の実写やってるモデルさんのほうが危険な目つきしてるし、何より顔のつくりも美人です。理想を絵に描ける二次元アニメが、限りのある三次元に負けてどうすんだ。

カナンとアルファルドっていう登場人物の名前だけを使った、428本編とはまったく関係の無いロリ萌えアニメです。

こんなことなら、渋谷の街を爆弾で破壊尽くされるところで終わってた方が幸せだったかも。

こんなもん作るんだったら、ちゃんとスピンオフ作品として放送するとか、予約特典DVDに入れるとか、本編とはまったく関係ないところでやってほしかった。

ロリアニメが悪い、ツンデレ少女が悪い、作者が悪いって話ではないのよ。そういう世界はそういう世界できちんと成り立っているものじゃん。

でも、「428」は実写ゲームという理屈で作られた半実写の世界なわけじゃん、渋谷という実在の街を背景にして、現実にいる役者やモデルの映像をそのまま使っているファンタジーじゃない世界なわけじゃん。

本編でのカナンは、中東ではすっぽりフードマントかぶってて、
渋谷で登場するカナンは、パーカーにジーパンで体の線がまったく見えない服装してるわけですよ。

上着脱いだら、肩丸出しのアメリカンスリーブのニットや、臍だしビスチェの中東のスパイ少女は存在していない世界なわけですよ。

実写の役者さんたちが、ラストでかなり名演だったりしたんです。とくにかわいいだけかと思ってたヒロインの女の子。怒り狂ったマリアのどアップ&ひとみの笑顔、この両方がほんとに良くて。だから、もうほんとこのアニメにガッカリ。

いやー、ひどいひどい。
しかも、さっくり終わらせようと思ったら長いのなんの。
かれこれ二十分くらいボタン押しつづけて、早く終わらせようとしてるけど、ぜんぜんおわんねえ・・・。本編のクライマックスエンディングはあんなに短くすっきり終わったと言うのに。

なんの苦行だよ・・・

    →2008年やったゲームのランキング

  1. 2008/12/08(月) 22:43:00|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年やったゲーム | ホーム | イケメン☆パラダイス「428」>>

コメント

いやあ・・・

実はまだ買ってないのですが・・・。
ちらほらあがっているレビューをみますと
タイプムーンのアニメの評判はどこでも
悪いですね~(^。^;)
別ディスクにすれば良かったのに。。。

  1. 2008/12/10(水) 09:45:33 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

返事遅くなりました!
あけましておめでとうございます!

いやー、ほんとひどいですよお!

どうやら例のロリアニメ部分、独立して地上波アニメになるらしいです。
だったら、余計本編のエンディングに絡めなくてもいいのにね。
  1. 2009/01/05(月) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/762-3b55acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
