肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドアラでWii

これはかわねばなるまい。ドアラのゲーム。
出るならDSだと思ってのでWiiはちょっと意外。

http://www.tera-box.jp/doala/
公式サイト重すぎ。

商号      株式会社テラボックス(英語表記:TeraBox Corporation.)

設立      2007年(平成19年)12月24日

事業内容     ソフトウェアおよびWEBコンテンツの企画、開発、製造、販売出版事業 その他

製作は初めて聞いた名前の会社。しかもこれが最初のコンテンツっぽい。
何にも見えてこないので不安もあるんですが

創設一発目で、ブームも落ち着いたこの時期に発売。
意外とちゃんとしたものができてるかもしれないなあと思ってたりします。

プロモーションムービーもけっこうちゃんとしたものあがってるしね。
中身紹介もきっちり盛り込まれてる。「ドアラのへや」は「どこでもいっしょ」っぽいね。

オリジナルテーマソングといい、妙な空気感といい、こないだやってた「ドアラの九州旅日記」と少しテイストが似てるので、あれ作った会社かもしれないな、とちょっと思いました。

miiキャラ使えるのかな。前作ったドラゴンズナインのmiiキャラがわんさかいるので、使えるなら嬉しいぞと。

それにしても、ほんとドアラは本やグッズのクオリティに恵まれたキャラだよね。
親会社のオリジナルグッズは古臭いトホホ味、オシャレでサブカル臭っぽいものもあれば、可愛さやキモさをピンポイントで強調したものもある。

各それぞれが作り出すオーソドックスなドアラにばらつきがありすぎて、これがドアラの「なんとも言えない感」をさらに濃くしていった感じ。

ブームが終わっても球場行けば会えるってのもいいよね。

しかし、ゲームのカテゴリでドアラの話をすることになるとはな~。このブログをはじめたころには全く思ってもみなかった。

  1. 2009/01/27(火) 22:12:00|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニフォームって難しい | ホーム | まだまだ熱いぞフォールアウト3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/767-596a3a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
