肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニフォームって難しい

西武の新ユニフォーム。

最近多いシンプル路線の中でも、超のつくシンプルさ。ここまでの超シンプルは、強いチームでないと成立しない。

そして西武はマジで強くて伝統のあるチーム。

グラウンドではさぞかしカッコいいことだろうと思う。ソックスインもカッコよさそうだ。細くて若い選手も、ベテラン選手の恰幅のよいどっしり体系でも似合う。いいユニフォームだなー

バットやグローブを持って、グラウンドに立って初めて完璧になる、そんなユニフォームだね。ぜひぜひ泥まみれになってプレイしてるところが早く見たい。

でもでもでも!

西武は元のユニフォームもかっこよかったから残念な気持ちも大きい。ソフバンがこれになったら絶賛の嵐だったと思うけど。

レオマーク無し、スカイブルーも無し。親会社の名前すら無し。
思い切ったなー。

でもこのユニフォームにスカイブルーやレオマークのアクセントはちょっと考えられない。まず、このデザインありきで話が進んだんだろうなぁ。球団のレオマークは残して欲しかったけど。

そういえば、今期は新ユニ多い。

ykurutoyuniヤクルトはビームスのユニからまた変えてた。
前のも今度のもオシャレなので、ヤクルトスワローズのユニフォームという印象が薄いんだよなあ。可も不可もなく、かっこいいんだけど、軽く感じてしまうのは、この路線を今後の伝統に貫かずにどっかでまた路線ころっと変えそうだからかな。

yokohama


横浜の新ユニは西武と同じくシンプル路線。
しかし微妙だった。
ほんの少しの奇抜さ(アクセント)でも、やけに強調されてしまうからね。ユニフォームって。
西武と見比べてみてわかったけど、西武はロゴとラインが合ってるのでカッコいい。でもベイスターズは丸っこくて柔らかいロゴマークと、襟からのまっすぐのラインが合ってないんだよね。

ほんとユニフォームって難しい。

ってか、かっこいいユニフォームのチームは、かっこいい新ユニフォーム作るもんだなあとちょっと思った。

ちなみに、今の中日のユニフォーム私は好きです。
これまでのユニフォームの歴史が迷走してたチームなので、その歴史から見ると最善に近いカッコよさだと思います。

  1. 2009/01/30(金) 00:38:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面白すぎて食傷状態突入しましたFO3 | ホーム | ドアラでWii>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/768-6f9b1357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。