肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だから声優には本職を使えっつーんだよ!役者はすっこんでろ!

『グランディアIII』のテーマソングはMizが歌う『In The SKY』! 出演者も発表に!ファミ通.com

主人公 ユウキ:松風雅也
ヒロイン アルフィナ:木南晴夏
ウル:柴木丈瑠
ダーナ:吉野紗香
ヘクト:前田綾香
エメリウス:萩野崇
デュンケル:笠原紳司
聖獣 グリフ:倍賞千恵子
アロンソ:葛山真吾
ミランダ:若村真由美

全員、アイドル、または役者です。
スクエアの馬鹿。棒読み台詞が爆発してトホホになるのがわかる顔写真ですね。

倍賞千恵子、葛山真吾、若村真由美
この3人は芸達者だから安心して見れるだろうけど。
声優の仕事は声優にやらせろっての!
俳優や女優を使うのはリスクが大きすぎるんだよ!バーカ!

ファイナルファンタジー10では、リュック役がアイドル女優ですが(松本まりか)ちゃんとオーディションで役を勝ち取ったらしく、まったく違和感無かったですよね。役自体がアレなキャラでしたが。声質からいって、絶対本職声優だと思った。
ゼノサーガのモモ役の宍戸留美も声優だと思ってた。この人は本物のアイドル歌手だったんですよね。

グランディアは、オーディションで選んだのか?
それとも、この人なら声優もうまくやれるだろうと思って選んだのか?
絶対否!

でもって、下手糞だったら良い芝居が録れるまで、演出をきっちりつけるのか?
何時間も録りなおしする時間と予算はあるのか?
絶対否!

声優やったことない役者を起用するの反対!!!!
なにも作品のクオリティをわざわざ下げる必要はない!

鬼武者の金城武見ろよ!カオスレギオンの押尾学見ろよ!
ドラッグ・オン・ドラグーン2(勝地涼、相武紗季、小雪)だって
酷いぞ!

芸能人好きの、スクエアのプロデューサーは○○べきだと思います。
作品を作ってる社員にも失礼だ!必死で作ったキャラクターにクソ芝居つけられて喜ぶ人はいないでしょう。どういう基準で選んでるんだよ。それをはっきりさせろ。葛山真吾使うなら大塚明夫起用したほうが喜ぶユーザーが多いんだぞ?そんなこともわからんのか?

芸能人起用は、タイアップの主題歌だけにしとけ!

とゆーわけでグランディア3は購入しないことにきめました。つーか、安易な役者起用ゲームは新品では買わないことを決意。
個人的に、そのゲームの収入はゲーム会社に還元されるべき、との思いが強く、社会人になってからは中古屋に売る事はあっても買う事は無かったのですが、撤回します。

グランディア3は買いません。どうしても買いたくなったら、中古屋か、ヤフオクで買います。DOD2もそうすればよかった。
  1. 2005/06/21(火) 18:44:43|
  2. 俳優の声優起用反対
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<あと少しで勝てないのね。 | ホーム | とりあえず一回クリアしたぞ。DOD2プレイ日記。>>

コメント

またか・・・

ま、またですか!ちょっと凹みました。
スクエニ、勘弁してよ・・・。グランディアファンでもこれでは様子見ですね・・・。
役者には役者の領分があるでしょうに・・・。声のお仕事はプロでやってくれ~。

>葛山真吾使うなら大塚明夫起用したほうが喜ぶ
全くですね・・・。解ってないはずは無いと思うんですが・・・エニックスと一緒に
なってからなんとな~く、オカシイですね。
  1. 2005/06/21(火) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>またですよ

グランディアファンならキッツイですね。私もすごく楽しみしてたのに、本気で落ち込んでます。
皮肉なのはDQはボイスなし、FFは声優起用と、2大ビッグタイトルには役者使わないんですよ。
喋るなら誰でも良いっつー考えをまず、この2大タイトルは否定してるわけで…。
売るために芸能人起用しても、逆効果にしかなんないんですけどね。
私は買うのやめたし。
  1. 2005/06/21(火) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/78-99166383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナルファンタジー10

ファイナルファンタジー102001年7月19日2001年12月18日2002年1月31日(インターナショナル)2002年5月24日2002年6月4日| Sale = 約800万本(スクウェア・エニックス公式)約291万本約30万本(インターナショナル)日本国外:約500万本| Genre = ロールプ
  1. 2007/05/27(日) 07:35:09 |
  2. りおの部屋
