肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三枚目突入したぞ、スタオー4

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)スターオーシャン4です。

3枚目入りました!
ムービー長っ!!!

X-BOX360は長い間ボタン押さずにいると、画面ストップしちゃうので、あれ?って思うことしばしば。

ストップするのは構造上最初からわかってんだから、ムービー時間、考えて欲しいもんですね。10分くらいかかってんじゃないかね。

相変わらず、展開さくさく進むのはいいけど、ムービーになるとダラダラ同じような言葉を喋るのも多くなってきた。

ムービースキップすると、簡易あらすじ表示されるので、長ったらしいと飛ばしちゃいます。


それはそうと、フェイズ君関連のイベントが熱い。

腑抜けになった主人公と対立したりで孤立気味。ヒロインは当然ながら、上司であり、惚れた弱みもありで、主人公支持。この間、他のメンバーは空気になって口出しせず。理不尽すぎるわい!

こういうチームワークという名の主人公優先主義には反吐が出ますねー。

主人公がうだうだと「俺は苦しいんだ、悩んでるんだー」って必死にアピールしているうちに、とあるジプシーの女性が大変なことになってしまうわけです。

この時点で、あと一つ仲間枠が開いてたんだけど、このゲームで唯一、「いいな、このお姉さん。仲間にならないかな~」って思った人だったりします。

結局、同じ事件に巻き込まれてた天然ボケ天使が、最後に加入するんだけど。この人じゃなくて、ジプシーのお姉さんの方が良かった。マジで。天使と役交代してても良かったのに・・・。

フェイズ以外は、めでたしめでたしで終わってるだけに、余計に「うっわぁ・・・滅入るわぁ・・・」と思う展開。

フェイズ君、我慢なんてせずにあの勢いで主人公とヒロイン殴っちゃえばよかったのに。


主人公、気落ちイベントから復活したものの「俺たちは仲間だ」等の恥ずかしい台詞連呼するキャラになってしまいました。

若いくせに敬語ちゃんと喋れるところ好きだったんだけど、こうなるとうぜえ・・・。

ヴェスペリアの主人公もそうだったけど、「仲間の絆」を連呼するの、ほんとに、うそ臭いわ、うさんくさいわ、薄っぺらいわで、萎えますね。

特にこの作品は、信頼関係が生まれるようなイベントはあんまり無いので、なんでみんな主人公をすぐ信頼して大好きになるのかさっぱりわからん。

category「2009年やったゲーム」

  1. 2009/03/02(月) 01:08:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイオ5!やばいっす! | ホーム | パロディ?総決算?スタオー4のキャラ凄すぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/780-03e4c596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
