肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオ5!やばいっす!

バイオハザード5バイオハザード5きたきた!!!

スタオー4、ラスダンぽいとこまで来たけど放置!
ちょうど戦闘に飽きてきたところだったしね。

いやはやもう。

面白いぞ、と。

この手ごたえ、オリジナルなボタンアクションと操作加減。

PS2時代のラジコン操作に右往左往した時間を思い出します。この最初とっつきにくい操作感は、わざと狙ってやってるんちゃうかと。

チュートリアルなぞ簡易にもほどがある。
やってみて、説明書読んで、勝手に覚えてけ!という突き放し。

でも、中身は面白い。面白いから覚えちゃう。

わらわらわらわらと、最初からゾンビ軍団にいっせいに襲われます。ままならない足取りで半泣きで逃げたり、迎え撃ったり、やっぱり逃げたり。

コンティニューのメニュー画面で、銃や装備のレベルアップができるので、死んでもちゃんと強くなれる。

次なら倒せるかもしれないと、ちゃんと思わせてくれる。この期待と絶望のバランス!楽しすぎる。

弾は、少量づつしか手に入らない。でもこまめに出てくるので、気にせず撃って良し。でも常に残弾数は考えて撃たないと駄目。

ゲーマータグに名前思い切り使っちゃってたので、ネットにつなげる様に実績捨てて新規で取り直したけど、オフのまんまで十分そうなので、結局オンラインで誰かと協力ってのはやってません。私トロいから相手の足引っ張りそうだしね。

最初、ジル姉さんの墓が出てきてビックリ。だから今回の相棒にアンジェリーナ・ジョリー似の美人なのかよ!と思ったけど、どうやらジルは生きてる形跡ありのようです。わくわくですね。

相変わらず、ロード時間や別ファイルで、これまでの膨大な歴史をきちんと説明してくれてます。もう、うろ覚えすぎるので、ほんと助かります。

wiiで出した「アンブレラ・クロニクルズ」のテイストが一杯あります。あっちはガンシューティングなんだけどね。これまで出たバイオシリーズのゲーム、すべてひっくるめて、進化しているんでしょうね。

category「2009年やったゲーム」

  1. 2009/03/05(木) 20:10:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中日対戦、WBC | ホーム | 三枚目突入したぞ、スタオー4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/781-140f9e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
