肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオ5終了。満足です

バイオハザード5バイオハザード5終わっちゃいました。

満足です。面白かった!

ジルさんとシェバさんの「私こそがクリスの相棒よ」という密かな火花が何気に怖かったです。普通に考えてシェバさんは入る余地なさげなんですが、クリスと手つないだり見つめあったり思わせぶりな演出が多かったのは気になるところ。

これまでのBIOHAZARDの真の敵だったあの方ともやっと決着。もうクリス&ジルが主役になるのもこれで最後かな。補佐の役割で出てくるのはあるだろうけどね。

アンブレラはすでに無く、新しい製薬会社が出てきて、ゾンビウイルスは生身乗っ取りウイルスに変化。

これからもウイルスは進化し続けていって、若い世代の登場人物たちの話になって行きそう。ってか、そうでなくちゃシリーズ続かない。

(でもクリスの息子が主役の近未来ものにするとかはやめて欲しい)

黒人差別云々についてはそうは思わなかったです。ウイルスを投与されてしまった被害者という描かれ方してたし。

これからさらに舞台がグローバル化していきそうですね。アジア舞台もそろそろあるのかも。でも日本は無理そう。秘密結社が大規模な軍事基地を作るには狭すぎるからねぇ。拳銃の弾丸も引き出しには入ってないしさ。エイダさんがいるから中国とかありえそうな感じ。広いし。


そして、クリア後、早々にマグナムを無制限化してやって思ったこと。

やっぱり制限あって、死ぬか死なないかの瀬戸際でひいひい言いながらプレイしてるほうが遥かに面白い。

そして、これまたクリア特典のマーセナリーズ。

これはひたすらゾンビを倒していくだけのゲームなんですが・・・

私へたくそすぎて、目も当てられない。いい感じで飽きた来たのもあって、身が入りません。運要素ほとんど無し。確実に腕がいる。Aランククリアなんてどうやって取るんだ・・・。

カプコン、Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」GAME Watch

でもって新作も出てきました。こっちはwii。

アンブレラクロニクルズの続編だそうです。レオンとクレアの話っぽい。しかしこの二人は線が細くてあまり好きではないんだよなあ。若手ハリウッドスターみたいな風貌してるしさ。クレアなんてなんで生き残ってるか不思議に思うほどの普通の小娘なわけだしね。

  1. 2009/03/15(日) 13:08:00|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WBCやったあああああ! | ホーム | オンラインやってみたバイオ5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/784-bb367c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
