肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WBCやったあああああ!

世界一です。おめでとう。

イチローって酒弱いのかな。それとも天才なだけに、常人と違う部分のネジが飛んでるのかな。ハイテンションぶりでもぶっちぎりNO.1。なんだか凄い。さすが天才。

嬉ションしちゃうワンコより遥かに喜んでるよね。


ところで、今日歯医者行ってきたんですが・・・WBC連覇の感動も吹っ飛んじゃう、微妙な大事件が発生・・・。

担当歯科医さんのことを「誰かに似てるんだよなあ・・・」と思い続けて早2年。今日ついに気付いちゃったんですよ

「・・・・・・・・・・小笠原だああああああ!」

中日ドラゴンズ所属 投手  小笠原孝 43

もうね。治療の真っ最中に気付いちゃった時は自分を呪った。笑いそうになるのをおさえるので大変でした。

別に、憲伸に似てても、原監督に似てても、岩隈に似てても、「似てるなー」って思うだけで面白くはないと思うんですけど

小笠原だとなんだかおかしいんです。

というわけで、顔を見ないようにしてるんですが、顔覗き込まれるので見ないのは無理。しかも顔が至近距離に近づいてくるからもう。

小笠原の喋ってるとこヒーローインタくらいしか見たこと無くて覚えてもいないんだけど、絶対口調や声も似てるはずという確信があって。

「うーん、奥の歯がね、こうなってるでしょ、だからこうなんだよねー」(妙に早口、微妙にタメ口)

これから毎週通わねばなりません。どうしよう。

前通ってた歯医者さんも、腕はいいんだけど、治療中声が裏返る歯科医さんで。しかも名前連呼する人だったんです。

「モカさん、痛かったら手を上げてくださいねモカさーん、歯叩きますよ。モカさんこれ響きますかモカさーん、モカさん痛いですか。じゃモカさん次、モカさんこれはモカさんどうですかモカさーん」

一回マジで治療中吹いた。その歯科医さん(しかも睫が異常に長い大きな目でまばたきが派手なのもツボでした)は喉に水が入ったのだと思ってくれたけど、アシスタントの人たちは何故私がむせたかわかってたと思う。あまりに苦しくなって通うのを辞めました。

  1. 2009/03/24(火) 23:24:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「江古田ちゃん」と「モテキ」両方読むと面白いかも | ホーム | バイオ5終了。満足です>>

コメント

ハラが痛い。。。

WBC良かったですね~。
もう当分、韓国チームとはやりたくありません。
なんで5回もやらなきゃいかんのだ。。。
前回の優勝はマグレだと、正直思っていたのですが
実力だったのですね。こりゃ失礼を。。。(^。^;)

それにしても、歯医者の先生、キョーレツーですね。
会社で見たので、笑いを堪えるのが大変でしたw
一度ツボに嵌っちゃったら、もう抜けられませんよねぇ。
名前連呼は、吹くなぁ~。
歯医者って他のお医者さんと違って、直に一対一の
時間が長いですし、合わない人に当っちゃうと
どうもダメですよねぇ。それに個性的な人が多い
気がする。。。
  1. 2009/03/25(水) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

ほんと、実力でしたねえ。
キューバもアメリカもプエルトリコも、強いはずなのに弱かった。

この歯医者さん、ほんと腕よかったんですよ~。
でも気付いちゃったら終わりですね。
笑っちゃいけない状況って、些細なことでもツボ入りますよね。
  1. 2009/03/26(木) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/786-991806f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
