肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュアの選手はバッシング受けるのが定番か

フィギュアスケート。
高橋大輔がいないだけで、こんなにもつまらないものなのか。去年の熱中度を100としたら今年は40くらいしかない。つくづく怪我が惜しまれる。

おまけにWBCでさらに加熱したお隣の国の沸騰振りについてけない。
優雅を絵に描いたキムヨナちゃんも、国の行方が肩にかかってから、鬼のような形相で滑ってて痛々しい(演技もそんな感じだし)

なので真央ちゃんと、安藤さん見てから、甲子園中継に移行。なんかもう、気が滅入るんだ。

真央ちゃん良かったのに、点数伸びなかったなあ。今日は、演技中に靴が投げ込まれるんじゃないかと心配していて、無事に滑り終えたことにホッとした。
普通の日常生活も身の危険にさらされてるんじゃないだろうか。伸び伸び滑らせてあげたいなぁ。

イチローは前回のWBCの時点で33歳、真央ちゃんは今現在18歳!
反日感情ぶつけられる年じゃないのにね。イチローみたいに誤解を受けるような発言や、負けてスラング言ったわけでもなく。ねえ。

台落ち決定ぽいけど、マスコミは彼女を非難しないであげて欲しい。台落ちするような演技じゃないと思ったしね。日本の至宝に傷をつけるなと。


伊藤みどりの時も、やたらバッシングしてたのを覚えてる。やれかわいくない、足が太い、ジャンプ以外が駄目・・・。それにくらべ、海外の選手はスタイルが良くて、優雅で・・・と実力を認めようとせずライバルを褒め称えてた。それで五輪で金が取れなかったっつって、伊藤さんを責めたわけだからね。子供だったけど、あれは腹が立ったなあ。伊藤みどり謝る必要ないじゃんって!なんで謝るの?って。

今YOUTUBEとかで見ると、ジャンプ以外の要素もすっごい綺麗で、スピンなんてその場でぶれずに回り続けるし、音楽とジャストで踊りきるし、何より観客に感動を与える選手だった。決してジャンプだけの選手じゃなかった。

でも「ジャンプのみの大雑把な大根足」という刷り込みが出来ちゃってて、詳しくない人は「伊藤はジャンプだけ成功させりゃいいんだよ、転んだら価値無し」みたいな風潮だったのは、今思い出すだけで悔しい。

アルベールビル五輪の伊藤みどり。

今見ると、転んだあとの意気消沈から、後半もう一回トリプルアクセルに挑戦して成功させて、ぐんとスピードが上がって生き生きしだす。すでにピークは過ぎて怪我に苦しんで転んで、それでも飛んで成功させて、という彼女の人生そのもののようです。この演技は転んだ部分含めてこんなにもドラマティックなのに、「銀」ってだけで、あんまり評価されなかったよね。伊藤みどりは日本が一番過小評価してるよ。


安藤さんもバッシング酷かった。前回の五輪のあと、つぶされそうになってたけどよく持ちこたえたと思う。次の標的は真央ちゃんか?酷いなあ。泣けてくる。

安藤さんの演技良かった!雑音が真央ちゃんに集まるせいで、集中できているのかも。ジャンプ綺麗だよねぇ。勢いがあって。

もう意味不明なバッシングやめてほしい・・・。みんなすごい選手なのに。

追加・今キムヨナの点数見た。ありえない・・・これ競技なの?狂気だよここまでいくと

  1. 2009/03/29(日) 11:31:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドアラでwii感想と、プロ野球順位予想 | ホーム | 始末屋ジャックが始末されてしまいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/789-1e8882ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。