肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと少しで勝てないのね。

のぐちん突如大崩れ。この癖いい加減やめてください。
いいピッチングしたのに、ノーアウトで赤星のヒットと谷繁のエラーが出たとたん
一人もランナーをアウトにできず、ノーアウト満塁のピンチの場だけ作って降板。

んで、当たり前のように逆転されて終わりでした。
ドラゴンズも意地を見せて追撃はするものの
遅いんだよね、毎回。
そりゃ9回で追いつけば、一気にドラゴンズが有利になるよね。
ドラゴンズには岩瀬がいるから。
でもおいつけなきゃ負けなのよ。

のぐちん、次負けたら、ローテ落ちそうだからがんばってよ。

中日が調子戻るかなあ…。
もう、他球団にかけていた「中日は強い、しぶとい、守り勝つ」っていう魔法は解けちゃったよ?もう自分たちの力で勝つしかないんだよ?
選手が下を向かずに、自分たちのやりたい野球ってのを目指して切磋琢磨してくれることを祈るのみ。

しかし、交流戦が終わったあと、本来のリーグ戦に戻ったわけですが、新鮮っつーより、赤星とか金本とか鳥谷とか、うわー懐かしいって思ってしまった。
夏休みがあけてクラスメイトに会った感じ。
  1. 2005/06/21(火) 22:11:16|
  2. 中日
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:3
<<DODも、2回目ともなると(ネタバレ) | ホーム | だから声優には本職を使えっつーんだよ!役者はすっこんでろ!>>

コメント

な~んか・・・

おはようございまーす。
な~んか交流戦のずっこけぶりを見てた
セリーグ球団は ドラとの戦い方を学んだようですね;;
中盤沈黙で相手に反撃食らうってパターン多いですよね。
うちは中押しダメ押しができないのよね~。
あーカツを入れるために大阪ドームいきて~~~~!!
こんな時は大盛りカレーでも作っていけばいいのかしら?w
パパ一人では生きていけないらしいので・・・のぐちんみたいに
ホテル暮らしでもしてくれw

そんなわけで今日こそ頑張れ~。
  1. 2005/06/22(水) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

くやしー

確かに反撃遅すぎですね~いっつも8・9回で一歩及ばずですから・・・
昨日は序盤で井川攻略のチャンスに一点ずつどまりってのがね~
野口は先の2試合の奇跡のような好投でお疲れでしょうか・・・
今日は憲伸で!
  1. 2005/06/22(水) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

>そふぃあさんへ
>あーカツを入れるために大阪ドームいきて~~~~!!
カツいれにいってええええええええ~~~!!
憲伸がんばれ~~~~!!

>夢野球作さんへ
なんかもー。試合の流れが決まったあとに、追いつけない程度の反撃しますよって感じですね。今日は勝てよ!憲伸がんばれー!
  1. 2005/06/22(水) 19:41:42 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/79-ea61befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左のエース野口、無失点イニング20でストップ!

交流戦が終わり、やっとセ・リーグ公式戦となりました。が、今日は阪神相手に、負けてしまいました。先発野口は、無失点イニング20でストップしてしまいました。次は、右のエース憲伸に期待しましょう。
  1. 2005/06/21(火) 22:25:22 |
  2. 我等竜党 別館

見かけ以上に負けているヨ

  9回の表、久保田に対して    福留が3塁線をやぶるツーベースヒット      アレックスがセンター前にヒット      1点かえして、代打・川相      かる~く3塁前にバントしてランナー3塁に      ここで谷繁を150キロのストレートで三振
  1. 2005/06/21(火) 22:41:38 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

不可解な交代

さあ今日から待ちに待った竜虎首位決戦。 今日の先発はノグチくん。 零封継続中ではあるが、さてセ・リーグ相手にどうか? 味方の先制に3連続勝ちパターンの予感・・・だったが。  【中日】3-4【阪神】  阪神-中日7回戦(中日4勝3敗 大阪ドーム 23、952人
  1. 2005/06/21(火) 22:45:10 |
  2. あまるな!

のぐちんの信頼回復の道は遠いか?

首位攻防戦は逆転負け連勝中ののぐちんが先発でしたが我慢しきれずに逆転のきっかけを作ってしまい、交流戦明けを黒星スタートとしてしまった傷口を広げたのはやっぱり岡本だったんだけどねぇ・・・OTLちゅうか、突然豹変するのぐちんの悪癖はやっぱり直っていなか
  1. 2005/06/21(火) 23:21:01 |
  2. 散財日記(仮名)

“中日あと一歩及ばず阪神に敗れる”6月21日試合結果

 ○阪神4-3中日● 6月21日18時大阪ドームで阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸ではなく、ベテラン山本昌広でもなく、2連勝中の野口茂樹だった。阪神の先発は井川慶。 試合は4対3で中日が敗れた
  1. 2005/06/21(火) 23:30:17 |
  2. DRAGONS★VICTORY

セ界決戦再開!!いきなり竜虎決戦!!・…いきなり敗北…

リーグ戦再開!!天王山・虎決戦第1R!! ノグチくんVSイガワくん…ノグチくん残念(ToT)
  1. 2005/06/22(水) 00:33:15 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

T4-3D(6.21)

リーグ再開初戦は、序盤先制も中盤先発野口が捕まって逆転。9回の追い上げも及ばずに敗戦。 7回戦(6
  1. 2005/06/22(水) 05:24:02 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

猛追及ばずドラゴンズ

言いません誰が悪いかなんて。流れを引き寄せられないドラゴンズ、後半戦も厳しいスタートになりましたが、野口ですからこんなもんでしょ。まぁ~こらから追い上げていきま
  1. 2005/06/22(水) 06:22:05 |
  2. 銀ドラ・ストリート

リーグ戦再開!首位攻防初戦は逆転負け。

ペナントレースが再開しました。1回ウラ、先頭の赤星は初球を叩き、打球はサードへのライナー!それをしっかり掴んだのは、立浪和義。
  1. 2005/06/22(水) 10:20:30 |
  2. Stadio Toshinao

プロ野球マンガ21「萌えよドラゴンズ」

いつもくだらないですが今回は更にくだらない。下品・下劣・バカ・・・そんな言葉がお好きならご覧ください!注意:ご覧になる前に以下の中日の各選手の応援歌を確認してください。谷繁/ゲームを創れ 煌(きらめ)くナイスリードで 今日も期待してます シゲシ
  1. 2005/06/22(水) 11:00:12 |
  2. 【ドグラマグランド】夢野球作の狂人マンガ

あちゃ~。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は野口が先発でしたね。 ほんと”でした”って感じですね。 のぐちんが好投してた1~4回までが遠い昔のようです。 結局ドラが盛り上がったのは2.3.9回だけですか・・・。 今日の敗戦はキツイですね。 かなーり凹みましたわ。 井川もそーんなに良さそうじゃなかった
  1. 2005/06/22(水) 11:19:30 |
  2. 悪妻賢母の一日
