肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドアラでwii感想と、プロ野球順位予想

ドアラでWii今日は「ドアラでwii」発売&開幕前日です。

買ってきましたドアラでwii。一応全部やってみました。

第一感想。しょぼい
もうちょっとゲーム部分作りこめばよかったのに。
なんつーか、ほんとドアラ好きにしかお勧め出来ない。

ゲームの操作がね。わかりづらい。リモコン振り回しゲーム。どう動かせばいいねんって感じ。

まあ、あとはmiiが使えないのは最悪!
ドアラを追いかける自分、追いかけられる自分。ドアラのけつのボールをホームランにする自分、ドアラに馬鹿にされる自分。

これだけは実装しとけば、もう少し評価が高かったのではないかと。
まーほんとにしょぼいです。

微妙に、リモコン感知悪いしね。ドアラがバッターでプレーヤーがピッチャーやるやつは、かなり難しい。何回振っても、投手が球投げん。

まあ、こんなもんでしょ。3800円だし。

しかし面白いミニゲームないのは辛いな。まともに遊べるのは「もぐらたたき」くらいかな。


でもってついでにプロ野球順位予想。

ぶっちゃけ、わからんので、このへんだろうなという順位をまずあげてく。新球場、新監督、新加入選手というのを重点に置いてます。

巨人、1~4位。まあ、ここはね。

阪神、1~6位。外国人補強大失敗してるから最下位まであり。かなり厳しそうに見えるのだけど、優勝ありにしたのは新監督だから。新人監督の一年目優勝多いし、勢い型のチームだしねえ。

中日、2位~4位。優勝もないけど最下位もなさげ。育成の年になるのではないかと。戦力低くなったとは言われるけど、じゃあ他球団は中日より戦力あんのか?っていうと、それはそれで微妙そうだから。

広島、優勝争いor最下位争い。理由は新球場だから。綺麗なスタジアムで波に乗って優勝争いに参戦しそうでもあるし、球場の広さや天然芝になじめなかったり、好環境に気を許した無謀なプレーで怪我人が出たりで、最下位もありそう。だから3~4位はなし。

ヤクルト、4位~6位。なぜだろう。Aクラスに入るイメージが沸かない。そこそこいい試合はしそうな感じはするんだけど。

横浜、2位~5位。ここは毎年言ってる気もするけど、ぶっちぎり最下位の戦力ではないと思う。ただ歯車が致命的に合ってないだけ。歯車がかみあったら、すんなり上に行くチーム。意外と相川のFAは影響なくて投手成績良くなったりして。

とゆうわけで上を参考に、なんとなくまとめてみた。

1案・巨人、阪神、中日、横浜、ヤクルト、広島

2案・巨人、中日、横浜、阪神、広島、ヤクルト

3案・広島、横浜、巨人、中日、ヤクルト、阪神
3つめはまさかの番狂わせ案。

  1. 2009/04/02(木) 23:12:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<朧村正、開始!wiiよ、もっとソフトを出せ! | ホーム | フィギュアの選手はバッシング受けるのが定番か>>

コメント

ぴっぷ

おお、私意外に地雷(ドアラでWii)を踏んだ人が。
ただ、私は結構楽しめてます。接待ピッチングはリモコン強めに縦振りすれば投げますよ。難しいのは難しいけど。

オススメの楽しみ方はドアラのへやで何もしないで「ただ見ている」事ですw結構キモく動くのでドアラのいる水槽見ていると思ってください。
  1. 2009/04/03(金) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. 名前無し #-
  4. [ 編集 ]

2案に

 こんにちは。ご無沙汰しております。

 はい!はい!2案(横浜3位)に1票!(^^)/

 実は開幕カードで広島が読売に3連勝・横浜が中日に惨敗、というのは、結構横浜にゲンがよくて、ですね(気休め半分ですが)。詳細は拙Blogにて。

 ともかく、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2009/04/07(火) 01:42:57 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/10(金) 16:45:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ぴっぷさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

中日ファンでゲーム好きなので、買うという選択しかなかったのです。

ぴっぷさんの言うとおり
ドアラムービーや写真、CGドアラのキモさを楽しむのがメインですね。

でも値段は安いのでそんなに腹はたちません。
  1. 2009/04/12(日) 12:51:06 |
  2. URL |
  3. モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

返事遅くなってごめんなさい。

そうですか。開幕の連敗は横浜にとってはナイスな立ち上がりなのですね!

何度でも言いますよ!
横浜はぶっちぎり最下位の戦力ではないと!

・・・でも横浜戦の本音を言うと
ベイに戦意が感じられなかったです・・・。
どうしちゃったんでしょ。元気なさすぎです。

大ちゃん牛島さん時代の「守りの中日VS打力の横浜」の激突死闘は本当に面白かったなあ・・・。
懐かしがってもしかたないんですが。
中日も一発頼りのチームに移行しちゃったしなあ
  1. 2009/04/12(日) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/790-65eb55af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
