肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナベツネの暗躍が始まった!?カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対!

突如覆った野球ワールドカップの参加表明。

実行委W杯参加合意、MLBに無条件降伏(日刊スポーツ)

実行委員会が20日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、来年3月に開催予定のワールド・ベースボール・クラシックへの参加が突然の“不思議決着”をした。(中略)米国側が示してきた案は当初から何も変わっていない。利益配分の不利や日本のスポンサー料も、運営する新しい株式会社に納める必要がある。また、オーナー会議で最低条件に定めていた第2回大会以降の改善も確約をもらっていない。いわば無条件降伏の形。(中略)労組日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)との意思統一はできていない。選手会は、全球団選手会の意思を確認した結果、時期的な問題を主な理由として「このままでは参加は難しい」という態度を表明。(ヤフーの上記記事より引用)

ナベツネの暗躍が始まった!?でもこの記事、野球ニュースとしてはたいして大きなニュースになってない。
なぜなぜ?

そこで思い出したのがこの記事!
【ダンカン】渡辺前巨人オーナー復帰の理由教えちゃお~(サンスポ)
巨人の渡辺恒雄大先生が復帰した本当の理由は、実は、巨人のことだけではなく、アメリカ主導の野球Wカップに対し、日本はすでに正式に断りをいれたらしいのだ。
そこで、困ったアメリカ側は、世界最大の発行部数をほこる新聞社のドンに「そこをどーにか、ひとつ頼みますがな…。後々の放送の権利なんかは、関係のある放送局にまかせますさかい!!」ということらしいのだ。
(上記記事より引用)

マジでえ?つーかこの記事は6月13日の記事なのです。

ナベツネの力はやはり絶大なのか?
ワールドカップの参加を無理やり決定させてしまうなんて…
それも日本側の意見は一切認められず、米側の要求通りに進むらしい。
おいおい、オープン戦と交流戦とワールドカップで、リーグ戦どうなんるんだよ、めちゃくちゃになるじゃん。

で、この件について何か書いてあるブログがないかと探していたところ、Honeywarさんのブログ『Honeywarの野球日記』で『Honeywarは球団数削減・1リーグ制に断固反対します。そして対案も検討してみましょう』にという記事を見つけました。

ここからzweiさんという広島ファンの方のブログ『鯉人魂』へ飛んで『カープに迫る危機』という記事を読みました。

↑こちらをみればわかるのですが、カープをオリックスと合併させて、という計画が着々と進行しているらしいのです!!!
さらに、横浜とヤクルトも合併させ、10球団1リーグにしたいらしい!

ああ、1リーグになれば、交流戦も消滅するもんねー。そうなればワールドカップも日程組みやすくなるもんね~。で、メジャーにも恩売れるもんねー。そうすれば読売にいい選手ももらえるかもしれないもんねー。ナベツネにとっては一石三鳥!(手をポン!)

………えええええええ???そんなん許せるか、ボケエ!!!!!!

大変なことが起こりそうです。

DOD2みたいな電波ゲームに夢中になってて気づかなかった。
遅ればせながら、1リーグ制に断固反対に参加表明します。
1リーグ制に断固反対!カープ消滅も大反対!fef14c02.jpg
『鯉人魂』様から画像頂きました

c709e5e8.jpg
ジユウノツバサ横浜式様から画像頂きました
  1. 2005/06/25(土) 17:57:39|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:18
<<「ちびロボ!」と「ボクは小さい」の比較 | ホーム | やべえ!ちびロボ!最高!!!>>

コメント

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

なんですと!!!!
そんな茶番がまた始まるんですか!!!!!
もう最悪です ナベツネどっかいってくれ。
あんな老いぼれクソじじいなんて百害あって一利なしじゃ。
つくづく読売はアホばっかだって思いますね。
読売新聞だけは勧誘来ても 巨人嫌いだからいらん!って
いっつもはっきり断ってますよ。

横浜とヤクルトなんてライバル会社が親元なのに・・・
広島みたいなアクの強い!?チームが無くなるのは納得行かない!
あのじじいのさじ加減ひとつみたいなのは真っ平御免ですよね。
これからもじじいの横暴には厳しくチェックせねばですね。
  1. 2005/06/22(水) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

そうですよね?許せないですよ!
こないだですね、飲み会で初めて会った人と野球の話になったんですよ。
阪神ファン、西武ファン、広島ファン、で私が中日ファン。
それはそれは和気藹々と盛り上がったんです。
んで、野球に詳しそうな人が一人、話に参加するくせに、どこのファンか絶対言わないんです。
聞き出してみると、はずかしそーに「巨人なんだ…ごめん」とポツリ。
野球ファンなのに、どこのチームのファンか胸を張って言えないんですよ。おまけに謝るんですよ。
もう哀しくなりましたよ。
自分とこのファンにまで迷惑かけてるってこと自覚するべきですね、あの老害は!
プロ野球界はあんたのおもちゃじゃないんだよ!暇なら囲碁でもやってろ!

そふぃあさーん、こんな横暴許せないですよね!頑張りましょう!
  1. 2005/06/22(水) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

初めての書きこみです。

 合併反対! -No more近鉄 No moreブルーウェーブ-  へのリンク本当に有難う御座います。

自分は近鉄ファンで、この合併構想疑惑を聞いた時、なんとか去年のような悲劇だけは繰り返したくない!と思いこのサイトを作りました。至らない所も色々とあるとは思いますが、これから宜しくお願い致します。

>野球ファンなのに、どこのチームのファンか胸を張って言えないんですよ。おまけに謝るんですよ。
もう哀しくなりましたよ。
自分とこのファンにまで迷惑かけてるってこと自覚するべきですね、あの老害は!

ほんとにそうですよね。自分は経営陣は憎むが罪の無いファン・選手は憎まないと言うスタンスでやっていますので、そういう事態が生じてる事は本当に悲しいです…(ただこのスタンスでできる矛盾で少々悩む事もあるんですけどね…)
  1. 2005/06/22(水) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. sat_91 #MSmrMl4Q
  4. [ 編集 ]

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

sat_91さん、はじめまして。
もう本当に他人事じゃないですよ。
広島もヤクルトも横浜も、それぞれチームカラーが個性豊かで
セ・リーグにはなくてはならない魅力的な球団です。

来年の今頃は、そういえば去年こういう噂あったよねーって
笑って野球を見れる環境になるよう、頑張りましょう。
私、「なんだってー!!ゆるせねー!キイイイイイイイ!」とブログ上で
ヒステリー起こすことしか出来なんで歯がゆいですよ。
微々たる助力しか出来ないとは思いますが、こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2005/06/23(木) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

初めまして。
まだ噂の域を出ない話ですが、本当に油断なりません。
表に出てきた時はもう遅いでしょうから、今のうちからファンが監視する必要があると思います。
自分は広島ファンですが、もし広島が合併したらおそらく野球を見なくなるでしょう。
横浜とヤクルトが消えるのも大反対!オーナー陣には共存共栄の意思が無さ過ぎます。
23日にはナベツネ氏が正式復帰しますし、ますます注意していかなくてはなりません。
  1. 2005/06/23(木) 01:30:52 |
  2. URL |
  3. zwei #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ほ、ほんとですか・・・?
まだメディアでは全然話題が出てないけど、どうなるんだろう・・?
経済的に貧窮してる広島の足下を見て合併、って話が出るんだろうけど、
なんか、どっかの悪代官がやりそうなことだよなあ。
広島にも、横浜にも、ヤクルトにも無くなってほしくない!
ほんっとに、ファンの意見を完全無視してるよなあ。
ナベ○ネとブッ○ュと金○日、だれか暗殺してくれんかなあ。
  1. 2005/06/23(木) 01:37:59 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

なんですと!

昨日モカさんの記事を読んだときには、あまりの衝撃にコメントできませんでした。
経済的に苦しくないごく一部の球団以外は合併しろって?
ふざけるな!と言う声を、なぜ、古狸どもは聞けないのでしょうか?
本当にこんな事が止められないなら、もうプロ野球なんて見ません。
こんなオカシナ選択が自分達の首を絞めるのだと、気が付くべきです。
なんだかムカツク以前に、凹んでしまいました。
  1. 2005/06/23(木) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

昨年愛するチームの消滅を経験してしまった近鉄ファンです。
私たちと同じ涙をこれ以上誰にも流して欲しくありません…。

TBを2件送らせていただきましたが、1件の表示が文字化けしているようですね。大変失礼しました。
  1. 2005/06/23(木) 14:35:41 |
  2. URL |
  3. さいん #k6SQKnIE
  4. [ 編集 ]

>zwei さんへ

もうね、許せませんよ。消滅させるなら巨人を消滅させい!
よそ様の球団に迷惑かけるな!バカチンが!
対戦相手として見たって、横浜もヤクルトも広島も、それぞれ個性のある大切な球団です。
無くなるなんて想像つきませんし、野球を楽しみが減るでしょう。
本気で野球に興味なくなるかも…。
でも、そうなった場合、しわ寄せが来るのが、ナベツネじゃなくて
選手たちなんですよね…。
頭痛い…。
  1. 2005/06/23(木) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

信じられないです。今のところ、あくまで噂、です。
でも、去年とは違う方法で、球団削除1リーグ移行の作戦をやるでしょうね。あいつらなら。
暗殺したいーーーー。これだけ多くの人に、○んでほしいと願われてる人は、ナベツネただ一人じゃないですかね。
  1. 2005/06/23(木) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

広島、ヤクルト、横浜がなくなっても、読売は一切困らないですからね。
困るのは、ファンと選手だけ。
なんでこういう悪の組織が権力握っちゃうんでしょう。
ゴルゴがいれば…デスノートがあれば…。
  1. 2005/06/23(木) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>さいんさんへ

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

そもそも、あの合併は成功したのか?と問いたいですね。
近鉄バファローズを消滅させて、何が残ったのかと…。

その悲しみの上で、笑いながら利権貪り食う奴らは
地獄の業火で焼かれるべきだと思います(又吉のまね)
  1. 2005/06/23(木) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ナベツネ

初めまして。書き込み有難うございました。

仰る様に、非常に肩身の狭い思いをしているジャイアンツ・ファンは少なくないと思います。ナベツネの野卑な言動に辟易としているジャイアンツ・ファンは多いのに、他チームのファンからはナベツネと同列に扱われ、「だからジャイアンツ・ファンは駄目なんだ。」と言われる事もしばしば。自記事でも以前書いた様に、過度な被害者意識を抱えるジャイアンツ・ファンも少なくないと思います。

今成すべき事は何なのか?それは短期的に収益性を上げる(と経営陣は思っているのでしょうが、実際問題はファンが離れて行き、もっと収益性は下がると思っていますが。)選択肢を選ぶのではなく、時間はかかっても長期的に安定した収益性を上げられるシステムを構築し、何よりも多くの人がプロ野球に魅力を感じられる環境を作り上げて行く事だと思います。その意味で、合併には反対だし、あくまでも噂で在って欲しいと願っています。

これからも宜しく御願い致します。
  1. 2005/06/24(金) 01:51:35 |
  2. URL |
  3. giants-55 #CSnc5kz6
  4. [ 編集 ]

ナベツネ許すまじ征伐!

合併・・・あれだけ反発くらったのにまだ企てるとは…
まじで暗殺しかないな・・・
オリックスやロッテの代表ですら未だに顔見たら腹立つのに
ナベツネなんて・・・キィー!
今回世界の反ナベツネ運動をtbしておきました~
  1. 2005/06/24(金) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. 夢野球作 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

>giants-55さんへ

コメントありがとうございます。
今、テレビで阪神×巨人見てます。
白熱したいい試合やってますね。目を離せません。
(ちなみに中日戦はラジオで聞いてます。勝ってて嬉しい)
こういう「野球の試合」で一喜一憂だけしていればいい日常が欲しいです。
なぜ、こんな当たり前の権利をファンから奪うのか?
ナベツネの耳を引っ張って、舞台から引き摺り下ろしたい気持ちで一杯です。

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2005/06/24(金) 20:41:41 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>夢野球作さんへ

成敗したいーーーー!!
安倍っていう魔女医者いたじゃないですか。
薬害エイズ事件の。
早く、彼の元に行って欲しいですね。似たもん同士で仲良くできるんじゃないですかね。
  1. 2005/06/24(金) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ついにナベツネ球界復帰

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050624-0002.html

>「巨人軍の再生」と「球界改革」への意欲を示唆するコメントを発表していた。

『余計な事はしないで下さい。』と言いたいですね…
  1. 2005/06/25(土) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. sat_91 #MSmrMl4Q
  4. [ 編集 ]

>sat_91さんへ

余計な事始まりましたね。
巨人のためによそのチームの主力を抜く作戦。

でも、球団消滅だのそんなことにくらべれば、まだかわいいもんと思ってしまう。
読売の横暴に慣れてきてしまったんですかね…慣れたくない、そんなこと!
  1. 2005/07/16(土) 05:25:10 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/81-d11d5e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺前読売巨人軍オーナー復帰について…

 いよいよ23日。読売新聞社の株主総会及び取締役会が行われ、読売巨人軍前オーナーであり、読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆である渡辺恒雄氏が読売巨人軍の代表取締役会長に復帰してしまうことが決定されてしまう。 ということで7日からこのエントリーで渡邊
  1. 2005/06/22(水) 20:01:23 |
  2. ざわ とーく

カープに迫る危機

携帯サイト・広島アスリートでは、毎週月曜日に二宮清純氏のコラムが更新されます。多くの人が見ているでしょうから、ここで書いてもあまり意味は無いかも知れませんが、今日のコラムが衝撃的な内容だったので書かずにはいられません。
  1. 2005/06/22(水) 20:16:29 |
  2. 鯉人魂

Honeywarは球団数削減・1リーグ制に断固反対します。そして対案も検討してみましょう(最新記事は2つ下です)

球団数削減・1リーグ制は、結局球団経営に悪影響を及ぼすと思います。それでは、替わりにどうすればいいのか....
  1. 2005/06/23(木) 03:16:51 |
  2. Honeywarの野球日記

WBC参加決定…だそうで…

ľä???????ä??¿???ä??б???λ?äΥ?ä???????????Τ????Ĵ??ΣУ¤Ĥ??????¤???????????ĤΥ??????ιŪ?ŸΤ?Τ?ä????ä?Τ????ή??ĤΰФ???????ä?????δ?Υ?塼?ä??äΤ??ä??äΤ?¤??μ??Сä??ä???????ù???¤???3?Ť?ĥ????
  1. 2005/06/23(木) 14:28:14 |
  2. 「来年」を失わないために。

カープ坊やも守れ!

私も含めて6/13日には近鉄ファンや2004年の惨劇に心を痛めたプロ野球ブロガーの間では、これを機に再び合併の悲劇を繰り返すなといった主旨の記事がたくさん見られました。えー、もちろんこんなのとかこんなのとかを書いたわけですが。ちなみに古田敦也会長はこの日過熱する
  1. 2005/06/23(木) 14:28:36 |
  2. 「来年」を失わないために。

手をつなごう!ノーモア・球団合併(最新記事は一つ下)

去年の悪夢を繰り返さないために、色々な企画が立ち上がってきました。 まずは全ての元凶を作ったあの爺さん。お世話になっているめたかさんのところで【巨人ファン限定企画】アンチナベツネ巨人ファン宣言!を呼びかけてらっしゃいます。 この企画の趣旨は 巨人ファンの方
  1. 2005/06/23(木) 20:38:43 |
  2. 獏の食わず嫌い

ナベツネ・ファンではない、一人のジャイアンツ・ファンとして

ここ1週間程、どう記事にしたら良いものか迷っている事柄が在った。そもそもは、issie様の「広島とオリックス、横浜とヤクルト合併か」という記事が発端だった。スポーツ・ジャーナリストの二宮清純氏のコラムに書かれていた話が元になっており、これはナベツネこと渡邉恒雄
  1. 2005/06/23(木) 20:52:44 |
  2. ば○こう○ちの納得いかないコーナー

ナベツネもう消えてくれー!

先ほどドラゴンズ戦完封負けの分であっさり日記を書きました。で、色々な方のブログを眺めていたのですが、まずKSさんの所を読んでました。6月13日のあれから1年の流れと思いきや、KSさんからリンクをたどってびっくり!zweiさんの鯉人魂「カープに迫る危機」にアクセスし...
  1. 2005/06/24(金) 00:47:54 |
  2. 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

「反ナベツネ運動が世界中で勃発!」

早々に復帰宣言のナベツネに対しプロ野球ファンの怒りが爆発!その怒りは世界へ飛び火しとどまる所を知らない!このままでは第三次世界大戦にもなりかねない。まずはこちら「読亮新聞社へ押しかけたファンが機動隊と衝突」(狂同通信)↓クリック↓「ア
  1. 2005/06/24(金) 13:32:42 |
  2. 【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ

消されてたまるか!! ~カープ坊やの為にも!~ 【追加:古田ブログ】

るぱーとじょーんず さんの投稿で知ったのですが、二宮清純氏のコラムに「オリックスがカープと合併」と言う話が出ているとか。彼からの「見るべし」ブログはこちら。めたかさんち鯉人魂さん数年前なら「何や、与太話やん」と笑い飛ばせるのですが、何せ去年から「経営陣は
  1. 2005/06/25(土) 07:23:26 |
  2. ハムぞーの「職業野球研究所」

渡邉恒雄氏は議事録によると生活保護についてこういった

前に氏が生活保護についてこう発言したと書いた際の議事録が公開された。 氏はプロ野球界復帰でいろいろ言われておりますが・・
  1. 2005/06/26(日) 09:57:21 |
  2. 大牟田からのつぶやき

あぁ…、やだやだ…

鯉人会さんのブログよりプロ野球選手の表し方が面白いため、たまに見に行かせていただいているブログ「やまびこひかりの本州縦断ファン日記」さん(管理人さんのサイトはこちらです)のブログの中で「いやな話」が紹介されていた。それは鯉人会さんのブログの中で、やまびこ
  1. 2005/06/26(日) 18:14:48 |
  2. 振り逃げプロ野球

結局、復帰かよ…、ナベツネ…

ジユウノツバサ横浜式さんより。移転前の「振り逃げプロ野球」でも書きましたが、本当にナベツネが復帰するそうです。渡辺前オーナーが代表取締役会長で“現場復帰”(スポニチ)巨人は7日、東京・大手町の読売新聞本社で決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)の
  1. 2005/06/26(日) 18:15:16 |
  2. 振り逃げプロ野球

改めてRemember 6・13

あの忌まわしい発表からまる1年が経ちました。バファローズとブルーウェーブが「合併」という醜い手段で奪われるという事は、選手達が試合しているその真っ最中に、ファンから隠れるようにして告げられたのです。ワタシにとっては、「フリューゲルスの悪夢」の
  1. 2005/06/30(木) 12:36:12 |
  2. ジユウノツバサ横浜式
