肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Joppa Minerals初購入です

久しぶりのMMU購入!

Joppa Minerals買いました。カバー力が強いので、単独使用の他に、普段使用のmeowにちょい混ぜもしようかなと。

左右両方とも写真は同じ。左を色強め&コントラスト強め調整したものが右

上から

Full・Lightest #2

Full・Light #2

S R・Fair Linen

S R・Cream Puff

ふむ。ジャストは無いらしい。

Full・Light #2が気持ち濃いけど、目視ではこれが一番馴染んでました。でも写真に撮ると、けっこー浮いててびっくり。

次にFair Linenかな。頬の真ん中の色が薄い部分はこれがぴったりでした。

この二色を同量混ぜればちょうどいい感じになりそうです。

あと一種、Creme Bruleeも買ったのですが、見るからに色が濃すぎたので、比較もせず。

ローズマリー軟膏を塗って、ベッタベタになった上にアイシャドウの筆で厚塗りして、写真撮ったんですが。その後に指でなじませたら、上質のクリームファンデみたいな質感になりました。

ローズマリー軟膏を作るために、高精製ワセリンの「サンホワイト」を瓶買いしたんだけど、これからMMUにも使えそうです。いいです。毛穴きれーに消えました。

これは、先週作ったローズマリー軟膏。高濃度で作ったので、茶色が強い緑色。

意外と色がつかないので、最近は朝もたっぷり使ってる。もし色ついてても緑は赤み消しになるからいいや。

コントロールカラーとして使うには乱暴すぎる気がしますが。

  1. 2009/06/02(火) 21:39:00|
  2. ミネラルファンデとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローズマリー軟膏の原料変えたら効果激変です | ホーム | 鉄のフライパンってわくわくするよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/810-eafd03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
