肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズマリー軟膏の原料変えたら効果激変です

ローズマリー軟膏ですが

これ実は四作目なんですが、四つ目にして始めての大ヒット起こしてます。

塗ると、カーッとほてって、じわじわ染みるような感覚があります。うまく説明できないんだけど、刺激とも違う。

そして肌がぷりっぷりになります。指で押すと弾力が目に見えて違う。

おまけになじみがいい。たっぷり塗っても二時間くらいで落ち着きます。

以前作ったものは全部、薄ーく伸ばさないと吹き出物が一瞬で出てきてしまったので、作るだけ作って半分もいかずに放置しちゃったんだけど、これは使い切りそうです。

ワセリンを高精製ワセリンのサンホワイトP-1に、乾燥ローズマリーの購入店も変えた。その効果ぽいです。ローズマリーなんて前より金額は安いんですが。大量購入なので、楽天のローズマリー100g300円という安い店で買いました

こんなこともあるんだなあ。

ついでに顔の毛も濃くなった気がする。眉、髭、もみ上げの下。顔剃りあんまし必要ない人なのに、今フェリエ使いまくり。鏡覗くたびに伸びてるのに気づく感じ。ローズマリーの効能ここでも発揮ですかねえ。

だから、まつげの生え際も塗ってます。

片方の目じりのまつげをビューラー失敗で抜いちゃってから、そこだけ半分の長さしか伸びなくなってさ。ここ数年の悩みだったんですが、これで生えそろってくれるといいなあ。

ローズマリー軟膏作り方等前の記事はこちら

  1. 2009/06/07(日) 19:20:00|
  2. 石けんとかアロマとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<王様物語発売日決定だー! | ホーム | Joppa Minerals初購入です>>

コメント

その後・・・

初めまして。大分前の記事だと思うのですが、とても興味深く拝見しました。今でもローズマリー軟膏は作っていますか?その後どうでしょうか?私はまだ一度も作ったことがないのですが、今度作ってみたいなと思っているところです。
  1. 2009/12/09(水) 16:12:07 |
  2. URL |
  3. カーコ #-
  4. [ 編集 ]

>カーコさんへ

作ってますよ。このあとも一回作りました!
ただ、同じ成分のものを長期間連続して使用するのは
避けているので、
現在は一休みしてシアバターとオイルを混ぜた適当クリームを使用しています。

シアバターの次は、またローズマリー軟膏復活します。
作るの楽しいですよ。
  1. 2009/12/10(木) 08:21:11 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね。私初めてなので、大丈夫かな。
でもモカさん、すごく効果があったみたいだし、材料も紹介してくれてるし。早く作ってみたいです。あのあともやっぱり同じ材料で作ったんですか?効果もやっぱりすごくありますか? 私は、たるみとシワが気になっていて。
  1. 2009/12/13(日) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. カーコ #-
  4. [ 編集 ]

>カーコさんへ

湯豆腐鍋に入れるタレ容器(中子)買ってくると
あっという間にできますよ。

私の使用感では
法令線やたるみ、しわが消える等の、劇的な効果はないです。
ただ10代のころのような皮膚がパンっと膨らむ感じがあり、5歳ほど若い時期の顔つきに戻る気がします。(若返るとも言いづらい感じなんですが)

材料はおんなじです。まだ残ってるのでそれで作るでしょうね。
  1. 2009/12/14(月) 02:45:10 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

中子・・・

お返事ありがとうございます。
何かしら効果があったのがうらやましいです。
中子・・探してみたんですが、見当たりません・・
ステンレス製の容器だったら100円でありました。
それでも大丈夫かな。
もうちょっと探してみます。
それからあまったエキスは保存していますか?

  1. 2009/12/16(水) 02:23:39 |
  2. URL |
  3. カーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 中子・・・

お返事遅くなりました。

> ステンレス製の容器だったら100円でありました。
> それでも大丈夫かな。

大丈夫ですよ。でも小さいものだと湯の泡で安定しないと思うので
小さいミルクパンやボウルなどの取っ手のついたものがいいと思います。

> もうちょっと探してみます。
> それからあまったエキスは保存していますか?

保存してますよ。ただあまったのはクエン酸入れてリンスにしちゃってます。
ローズマリー軟膏作るときは気分的にちゃんとその都度新しいのを作ってます。
  1. 2009/12/24(木) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. ―モカ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
とても参考になります。
早速昨日、漬けこんでます。
植物性の無水エタノールというのが売っていて、
そちらと、あまっていた日本薬局方のと二つです。

100均で、湯銭用のステンレス製の容器売ってたので、
買ってみました。

あとガラス容器も買ったのですが、ひっくりかえしてみたら、液体が少しもれだして、実は密閉容器じゃなかったんです・・涙

他のちゃんとした密閉容器に変えた方が良いのでしょうか?

何度かふたを開けて臭い嗅いだりしてるんですけど(物珍しくて・・苦笑)、空けたらだめですか?

あと、湯銭ですが、トロ火にかけてやりましたか?
それとも火を止めますか?

質問ばかりですいません(>_<)













  1. 2009/12/25(金) 18:57:02 |
  2. URL |
  3. カーコ #-
  4. [ 編集 ]

>他のちゃんとした密閉容器に変えた方が良いのでしょうか?
>何度かふたを開けて臭い嗅いだりしてるんですけど(物珍しくて・・苦笑)、空けたらだめですか?

アルコールだから揮発します。
容器は変えて、蓋も開けるのは我慢してください。

>あと、湯銭ですが、トロ火にかけてやりましたか?
それとも火を止めますか?

とろ火です。
  1. 2009/12/26(土) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

わかりました。早速容器を替えました。
ありがとうございました!
  1. 2009/12/27(日) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. カーコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/811-7c8767c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
