肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終回の続きは映画で!パターンはやめてくださいよう

東のエデン・・・

ええ?これで終わり?嘘!?うわー中途半端!ご都合主義すぎ!浅い!

と、思ったらエンドロールのあとに映画化決定!の文字が・・・

今日で最終回だけど、回収できなかった(というかわざと回収しなかった)伏線の続きはそっちで見てね!ってことですか。

サポーター、ラスボス、ジョイスの正体、記憶喪失前の主人公の名前、ほかの生存してるセレソンの状況・・・重要な謎は何一つ解けてないじゃないかああああ。酷すぎる・・・。

裸のニート軍団がだらだらしてて、PC取りかえしたりのドタバタをカットすれば、もう少し内容詰められたんじゃないの?うかつな月曜日事件も記憶喪失までの過程も、ヒロインの台詞で一気に説明させて終わりなんてひどいよひどいよひどいよー!一番重要な伏線エピソードなのに・・・。

意味ありげに登場した敵役3人もあっという間に用なしキャラになってたし。犬連れた日傘のいかにもわけありそうな美女とか、新たな伏線まで最終回で導入。さらに死んでたとしか思えなかったパンツも生きてた・・

アニメについては、ジブリと攻殻とノイタミナ枠の面白そうなのだけ見てるぎりぎり一般人なんですが、このパターンってアニメでもあるのかよ!

見ねーよ!このパターンいい加減飽きた!

それにあざといっていうより、もともときちんと筋道立てて作られたストーリーを、シナリオ変更しまくって迷走した結果に見えてしまう。だからこの終わり方は逆効果なんじゃないの?

  1. 2009/06/19(金) 02:56:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<分厚いホットケーキを焼こう!目指せSONJINのホットケーキ! | ホーム | 王様物語はきっと面白いゲームのはず!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/815-59de9655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。