肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよならされました。

今日の試合はいつもと違う感覚というを味わいました。

憲伸がマウンドを降り、岩瀬が登板した時
立浪が本塁アウトになった時
高橋が登板した時
福留が3盗した時

切なくなって泣きそうになってしまいました。
なんかこー、胸がキュウウウウーーーーとするっつーんですか?
哀しい映画見て、哀しい場面の一歩手前、もうすぐ悲劇が来るよーっていうあの感覚。
火垂るの墓で、かわいいかわいい節子ちゃん見ると切なくなるでしょ?あんな感じですよ。

こんなチームじゃなかったのに。
選手は前と一緒で、頑張ってるのに。

でもきっと勝てないんだよーうわあああーん!節子ーーーーーー!!
っていうやな予感。

で、ばっちり当たった。その予感。

泣かなかったですけどね。

だって選手は頑張ってたもん。
だからこそ辛いんですが。

泥試合で競り合いになって土壇場で負ける。
自分たちがこれまでやってきた試合を思い切りやり返されとります。
だからこそ、野球は怖い。
だからこそ、野球は面白い。

がんばれ、中日ドラゴンズ!
今は、野球の神様がそっぽ向いてるけど、中日みたいな地道野球のチームはそんなときこそ強くなるもんさ。

でも明日は勝て。これ命令。まじで。頼むよん。
  1. 2005/06/22(水) 23:17:45|
  2. 中日
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:3
<<猫くらべ | ホーム | DODも、2回目ともなると(ネタバレ)>>

コメント

神様 降臨

きっと明日はやさしい神様がドラゴンズの味方をしてくれると信じています。
誰かがツキを使い切ってきたとしか思えませんが、そろそろ、自力アンド神様のご加護があるような気がしています。
  1. 2005/06/23(木) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

火垂るの墓

こんちは~。
私も火垂るの墓は毎年見ちゃいます;;
悲しくてむなしいってわかってるのに・・・。

ドラはどんどん追い込まれてきちゃいましたかね・・・。
まだ半分残ってるからそんなに焦らなくていいのかー。
元猛牛&トラファンの旦那も応援してくれてるって言うのにこんちくしょう(;´Д⊂)
今日は大阪ドームも気になるけど広島の野村も注目ですね。
  1. 2005/06/23(木) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

>ギンタロウさんへ
勝って欲しいですね。今日これ書いてる時点で負けてますが。
逆に昨日おとといと違う展開でほっとしてたり。
逆転勝ちしてくれ!

>そふぃあさーん!
あせってもしゃーあいですが、昌兄ぃには勝ちをつけてあげてえええええ。200勝かかっとっるっちゅーねん!
  1. 2005/06/23(木) 19:06:59 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/82-83425309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

延長サヨナラ負け:中-阪8回戦(D4勝4敗)

サヨナラ負け
  1. 2005/06/22(水) 23:23:52 |
  2. Pulp Text

虎に連敗 他にいないの4番は

何と12回裏にサヨナラHRで負け。 まあ、岩瀬が投げ終わるまでに決着つけられなかった時点でお終いでしたが。  【中日】2-4【阪神】 阪神-中日8回戦(4勝4敗 大阪ドーム 28、140人)  中 日 011 000 000 000 |2  阪 神 000 
  1. 2005/06/23(木) 00:02:54 |
  2. あまるな!

“中日サヨナラ負けで阪神に連敗”6月22日試合結果

 ○阪神4-2中日● 6月22日18時大阪ドームで阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は安藤で始まった。 2対2の同点で迎えた延長12回裏、平井が鳥谷にサヨナラ2ランを打たれ4対2で阪
  1. 2005/06/23(木) 00:16:15 |
  2. DRAGONS★VICTORY

昨日のVTR?

2点の先制点を奪い昨日と同じ展開しかし直ぐに追いつかれこれも同じ展開逆転されなかっただけ良かった毎回ランナーを出し11安打を放ちながら追加点を奪えず2点だけ打線が繋がりません10回1アウト1・3塁 (H)森野 空振り三振 谷繁 空振り三振これも昨日の再現 違うのは森
  1. 2005/06/23(木) 00:19:16 |
  2. 我等竜党 別館

憲伸 無念粘投バースデイ

エース憲伸の踏ん張りに最終回は打線が応えてくれましたが、惜しくも本塁憤死となり粘投も報われず、延長10回には昨日の悪夢のほぼ再現と、今夜もいいことがありませんで
  1. 2005/06/23(木) 00:56:14 |
  2. 銀ドラ・ストリート

6/22 阪神戦 負け 延長12回 サヨナラHR

サニーです。 こんばんは。。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、ドラゴンズの負けが確定したゲームセットと 同時に よく分からない興奮状態から、夫婦喧嘩になりました。(お父さんは、大きな声を出し過ぎました...
  1. 2005/06/23(木) 02:33:23 |
  2. SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue

T4X-2D(延長12回)(6.22)

疲れた 8回戦(6月22日:大阪D) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R D
  1. 2005/06/23(木) 06:11:19 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

4時間55分、総力戦も報われずサヨナラ負け。

昨夜は、惜敗となったドラゴンズ。首位攻防戦だけに連敗は許されません。先発は、エースの川上憲伸。1975年6月22日生まれの憲伸は、今日が30歳の誕生日!バースデイを勝利で飾れるでしょうか?
  1. 2005/06/23(木) 10:25:48 |
  2. Stadio Toshinao

気絶しそうなサヨナラ負け

昨日は、鳥谷の打席「はいったー」で、ラジオ切りました(ブチッ)。あまりのショックにほんとに悔しかったんだもん!!2点くらいでは勝てないよ・・。絶対に。&nbsp;2試合とも横浜巨人と並行して見てましたが、向こうはスイスイ点を取っている。一方こっ
  1. 2005/06/23(木) 11:22:57 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!

えっ、今日にもBクラス

 ドラゴンズがウッズ扇風機に吹かれているうちに    ヨコハマが巨人を連破して2位に上がったヨ      ヨコハマは打率、本塁打1位の多村を負傷で欠いているれけれど      チーム一丸となって打って打って勝ち進んでいる      チームを実績で引っ張っ.
  1. 2005/06/23(木) 12:22:46 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

憲伸見殺し

今夜は中継観てて疲れましたね。結局、憲伸見殺しに。安藤をいつでも打ち崩せそうで、2点しか取れなかった序盤が響き、延長の末サヨナラ負け。今夜はさっさと寝ましょう。とほほ・・・。
  1. 2005/06/23(木) 12:56:27 |
  2. 固ゆで卵で行こう!

対阪神8回戦

一ヶ月半で、選手は変わる、のか?
  1. 2005/06/23(木) 15:00:18 |
  2. On The Road
