肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年より弱いけど、去年より面白いのだ

今シーズンに入ってから、なんとなく中日の話題書いてないけど

今年の中日、弱いけど面白いと思ってます。去年より力入れて応援してる。

森野が絶不調だったり、岩瀬もぴりっとしないわで、ショックもあったんだけど。

吉見、チェン、浅尾の活躍もすごく嬉しいんだけど、この3人はもともと、出てくるだろうという期待はあったから。

今年なにより見ていて楽しいのは、藤井、平田、野本と若い野手が出てきた事。若い選手の若さゆえの、ガムシャラかつ、つたないプレーが新鮮。中日で絞られてきてるだけあって、イージーミスはあれど、悪いプレーはしないしね。

この状態から、英智やアライバみたいに「考えぬかれた好プレー」ができるようになっていくのかと期待できるのってすごく楽しい。

でもってブランコみたいな素材の塊が、猛練習と試合経験を経て、すさまじい勢いで野球がうまくなっていること。今見ていて一番楽しい。多分まだこれからうまくなる。守備もバッティングも。

ウッズも真面目に練習してくれて守備がかなり向上したけど、ブランコは腰が悪かったウッズと違って、体が動くのでいいプレーも増えてきそう。森野の安定してない送球もビシバシ取ってくれる様になったし。

というか、荒木とのコンビプレーが出てきたら嬉しい。

ウッズ荒木のコンビプレーは別の意味ですごかったけどな。

  • ウッズボールこぼす→荒木スーパーフォロー→投手もすばやく一塁にかけこむ→荒木、投手にトス→その間、ウッズは邪魔にならないよう最初の場所で中腰のまま身じろぎもせず。
  • ウッズ自分は無理と瞬時にあきらめ一塁でグラブを出す→荒木、瞬間移動してスーパーキャッチ、ウッズにトス

こういうんじゃなくて、ブランコすげー!荒木もナイス!みたいなの見たい。

今弱いのは、これから強くなっていくから。素直にそう思わせてくれるのです。

つか、ヤクルトに3.5差。偉い偉い。

  1. 2009/06/28(日) 11:26:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バクマン。」の「岡嶋二人」 | ホーム | 今までの人生で一番美味しいホットケーキ登場!3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/821-5e84a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
