肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランコさん凄すぎっす!

<広島>0-3X<中日>

ブランコが3ランで、サヨナラ。

森野を目の前で敬遠されて、プライドを傷つけられ、怒っていたように見えたのに、実際は冷静に「ゲッツー狙いのインコースが来るからそれを狙っていた」という。

どこまで、急成長するつもりだブランコよ。

今日も得点には結びつかなかったが、巨体を揺らして全力疾走。一塁にすべりこんでチャンスを作った。こないだのヤクルト戦で見せた見事な走塁といい、打撃と守備に続いて、走塁までうまくなってる。

それに加えて、ついに戦術意識までここまでのレベル。もうちょっと成長ゆっくりでいいよ。ブランコー。

善戦しているはずの藤井がイマイチに見えるのは、ブランコというとてつもない急成長株の化け物が傍にいるからだと思う。今年の爆死走塁の歴史は、福留のショート時代と同じように将来笑い話にして語ってやるから藤井はマイペースで成長していけばよし。

ああ、なんて今年の中日は面白くて楽しいんだろう。3位なのにね。

河原も中日初勝利おめでとう。この甦り不死鳥枠も、落合中日の伝統になりつつあるよね。

あまりのかっこよさにビビるくらいいい顔してる。今の河原。CSとか、日本シリーズでさらに伝説作りそうで期待します。


ところで、試合終わったあと阪神巨人戦見てて思ったんだが・・・

阪神はかなりつらい局面に立っている。面子はかわってないのに別人のチームになってる。

かなり思い切った建て直しが必要なんだけど、でも、ファンの熱狂やしがらみが多すぎて、いろいろなことを思い切って変えられず、今のまま耐え忍んでゆっくり沈んでいくしかない。・・・・・というように見える。

ここから横浜を追い越して最下位になるくらいの極限にまでいかないと、作り変えるのは無理なんじゃないか・・・?

岡田っちも、あと一年監督やって、むちゃくちゃ改造して、思い切って連続フ(略アレとかしちゃってから勇退したほうが良かったんじゃないのかな。

なんか巨人より、阪神相手が一番燃えたよなー・・・。

  1. 2009/07/11(土) 00:46:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ドラクエ発売だって | ホーム | 「バクマン。」の「岡嶋二人」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/823-c32e6a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランコが特大サヨナラホームラン

延長10回、ブランコがサヨナラホームラン。河原に初勝利がつきました。
  1. 2009/07/11(土) 09:06:32 |
  2. 燃えよドラゴンズ!
