肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨人と3.5ゲーム差!

横浜 3-6 中日

ついこのあいだ、2位ヤクルトに3.5ゲーム差!偉いぞー!

と言っていたら、あれよあれよとヤクルト追い抜いて、1位の巨人に3.5ゲームまで詰め寄ってしまった。

しかも若手使いまくりで。

一回抜いて、また追い越されて、追い抜き返してシーズン終了とかになったら嬉しいなあ。

今日もちょこまかミスしたのに、横浜が助けてくれて勝てた。

TBSニュースバードのアナウンサーがやたら嫌味なしゃべり方をするので、負けたくないなあと思ってたら勝った。ああ良かった。(横浜が勝ち越したらはしゃいで暴言吐きそうだった。つか、横浜の選手にも苛立ってきついこと言ってて、すごく不快だった。横浜OBが言うならいいけどさあ・・・)

ブランコのことを、「低目が苦手だから低めに投げときゃ安全」とか言ってるし。低め大好物だっての!前半のブランコHRはほとんどが、低目を救い上げたら、スタンドまでライナーで飛んでいきました的なHRですってば。ちょっと前まで、高めインコース投げときゃ安全っていう穴だらけのバッターだったのに適当なこと言うなや!

おまけに、例の疑惑のHR判定についてもひどかった。
フェンスのてっぺん(黄色のライン)に当たって超えたボールが、バックスクリーンに当たって跳ね返ってきたんだけど「黄色のラインに当たったから二塁打です!断言します!HRではありません!」と何度も言っていた。でも・・・

上り竜、Gと3・5差 不利な判定、走塁ミス…好調打線がカバー
四回、先頭のブランコの打球は、中堅フェンスとバックスクリーンとの境目を示す黄色の線の上に当たったようにも見えたが、二塁塁審・有隅は「ラインの下だった」と判定した。

審判判断が「打球がラインの下に当たった」だっただけで、ハマスタのスタジアムルールじゃ黄色ライン当たっても上を超えたらHRじゃねえかああ!!!
勝手にオリジナルルール作っちゃ駄目だろ。適当な仕事してんじゃねえ!

しかし、ブランコの打球速度早すぎるわ。あれじゃ審判が判断ミスるのもしょうがない気がする。振り返って小走りしつつ目を凝らしたら、もうグラウンドに跳ね返ってきていた、みたいなもんでしょあれ。

ビデオ判定あってもいいんじゃないかな。
あ、でもブランコのHRって、百戦錬磨のカメラマンが追えずに打球見失うことが多いから、あんまし関係ないか・・・。

  1. 2009/07/20(月) 00:20:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤクルトはいったいなんなんだよ一体 | ホーム | オールスターのホームランダービーの投票結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/827-e6fb70eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
