肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王様物語。まぎれもなく面白い

王様物語王様物語発売です。早退して6時間ほどやった感想です。

めっちゃ面白いです!!

あれだ。ピクミンの人間版です。これ。

住民わらわら連れて繰り出して、突撃させて魔物を倒したり、穴を掘ったり(宝や温泉が出てくる)、建物を建築させたりして、国を大きくしていくという内容。

ついでに、wiiウェアの「小さな王国と約束の国」の豪華ボリュームアップバージョンであり、

国民同士を結婚させたりしてジョブを与えて管理していくのは「7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~」「ヴィーナス&ブレイブス」を連想させる作り。

で、土台がラブデリゲームなのだから、面白くないはずがない。狂喜乱舞でございます。やめ時が見つからない。

しかも簡単そうでちゃんと難しい。


「あ、これ不便かも」と思うシステムも、金がたまって国が発展していくとちゃんと改善されていく。初めで切らず、オニーが出てくるあたりまではやったほうがいい。

  • 現在17人連れてるんだが、フィールドに作った狭い階段をあがることが出来ず階段の脇に置き去りになる人がちょこまか出る。整列して階段を突撃させればいいんだけどちょっとめんどい。(注意・のちのち解消されました)
  • ジョブチェンジの建物と、民家のドアが一緒なので、税金徴収に民家に突撃したつもりが、全員ジョブチェンジして帰ってきた等の失態が何度か。(これもすぐやり直せる)

今のところ、解消されない不満はこのくらいです。


文句は、王様と王女様のビジュアル。

見てるだけでムカついてくるほど、まったくかわいくない。どの層狙ったんですかね。ファンシー好きな人も敬遠すると思う。この主人公の顔は。

ごくたまに出てくるムービーも素晴らしいセンス。魔物のデザインも最高。なのに、王様の顔だけひどい。少年と言うより赤ちゃんみたいな顔です。王女様発見して連れ帰るときの得意げな顔とその眉毛にイラっと来ました。

これ、主人公が「チンクル」だったら売れたんだろうな~。


とりあえず、ゲームはすんごく面白い。でもキャラデザインはありえないほどひどい。

キャラデザインはオプーナより酷く、ゲーム内容はオプーナより面白いって感じ(私はオプーナ絶賛派です)

迷ってるなら買い。今年一番かも。やっとwiiで堂々と人に薦められる面白いゲームが出たと言う感じ。

  1. 2009/09/03(木) 21:06:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王様物語、いきづまってリベンジ! | ホーム | 岩瀬仁紀という投手の偉大さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/839-23fed82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
