肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王様物語、いきづまってリベンジ!

王様物語王様物語思うところがあって、最初からやり直してしまいました。

理由は・・・

  • ジョブについた時の最高HPが個人個人で違うので、最適な職につけてあげなければいけないんですが、適当にやってたので、住民が大量にいるわりに強いジョブキャラが少なかった。
  • 強いキャラが少ないため、無期限クエストの強い敵を後回しにして領地を好き勝手に歩き回ってたら、なりいきでデブ(中ボス三人目)まで倒してしまった(鉱夫ジョブやコックジョブ無しでよくやったと思いますw)
    そして勝手に城は大きくなるわ、行けない場所へのクエストがたまりにたまりまくるわで、とんでもないことに。
  • 面白いのでちびちび進めたかったのにという思いもあって、ここらへんでもっかいやり直そうかなと考え始める。
  • 神父に夜中に来いと言われたけど、行っても何も起こらず。何かメッセージを見落としたのかと不安になったのがトドメで実行。

いやー二度目も楽しい!

クエストもガンガンやってます。

ああ、こんなところから奥のヒマワリ畑に行けたのね~とか、こいつ倒したら便利ジョブが出現しやがったあああ!とか、新たな発見があって、面白いよう~。

ああ、ゲームって楽しい。久しぶりですよ、こんな感覚。

ユーディーのアトリエのように戦闘に出ない住民の割合で町が発展していってほしいな~とか、
ダーククロニクルのように家の位置を好きに置いていきたいな~とか
いろいろ不満もあるけど、こういう部分は二作目出たら解消されそうだなと思ったり・・・

気が早すぎるけれど、売れてくれ!
売れてバージョンアップした「王様物語2」出してくれ!

こういうタイプのゲーム大好きなんだよ~!
もっとやりたいんだよ~!!
今は飢えが乾いているけれど、王様物語が終わったら、次にいつこのタイプのゲームが出るかわからない。

セブン、ピクミン、ダークロ、大神、僕は小さい・・・待ち焦がれてるのに全く次作が出る気配がない。全部良作なのになぁ・・・。

  1. 2009/09/06(日) 18:51:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心のないパクリ | ホーム | 王様物語。まぎれもなく面白い>>

コメント

ぬな!?

リセットですか~。モカさん思い切りましたね~。
行き詰っちゃうのですか。。。セーブデータは
別セーブにして置いた方が良さそうですね。

良作なのに売れない。ってのが、最近は多い
ですもんね。。。クチコミでなんとか売り上げを
伸ばしてくれると良いのですが。
  1. 2009/09/07(月) 17:18:20 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

>リセットですか~。モカさん思い切りましたね~。

だって長く遊んでいたいんですもの~!
病み付きです。

難易度もあるので、やりごたえありますよ。
慣れると簡単ですけど。

海外では好評らしいので
カドゥケウスパターンで、ぜひ次回作を出して欲しいです。
ほんと面白いです。
  1. 2009/09/12(土) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/840-4396d4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
