肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱い弱い合戦

今年のプロ野球は、あれですね。

強い方が勝つ!

という戦いではなく

弱い方が負ける!うちが負けるぞ!ほれほれ弱いだろう!

という戦いをしているように感じます。

12球団で、「強いから勝つ」を唯一実践しているのが巨人のみで

「弱いから負けます」を実践しているのが、阪神ヤクルト広島横浜の4球団。(とパの、下位2球団)

勝ちパターンの数と形は限られているのに、負けパターンって豊富にあるもんだね。

3位争いも白熱してるとは言うけど、あっという間に、ヤクルトが転覆していって、借金の波に飲み込まれ、代わりに浮上してきたのが阪神タイガース。しかし、海面に顔を出すところまではまだ来ていない。

実は3球団で、どこが早く沈むか合戦していて、それに遅れを取って3位に浮上しちゃったのが阪神ってな感じに見えます。

(途中まで、早く沈む合戦にやっきになっていたけど、最近になって目指す場所は逆方向だと気づいたというか・・・)

幸運にもドラゴンズは転覆せず、うまく舵取りして海上を漂っていますが。巨人は遥か頭上を飛行機でゆうゆうと飛んでいる。今、中日は貯金24、75勝で80勝越えもおそらく確実なのに、巨人と6ゲーム差って・・・。

来期はもっと白熱した優勝争いが見たいもんです。

  1. 2009/09/16(水) 01:50:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王様物語終わっちゃったよー! | ホーム | 心のないパクリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/842-3141eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
