肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王様物語終わっちゃったよー!

王様物語王様物語終わっちゃった・・・

ああああん。

大切に大切に、終わらないよう長く時間をかけてやってたけど、これ以上長引かせてももうやることがないというところまで来てしまって、しょうがなくクリア。

名作「MOON」を思い出しました。あのラスダンに向けた流れ。絶対意識してると思う。あれをきちんとした改良リメイクにしたらこうなるかなっていう。

これほんと難易度シビアですよ。やりごたえあってうれしい。ラスボスなんて、はあああ!?これクリアできんのかよ!と思いつつ、20回くらいの挑戦して、コツがわかったらあっさりクリア。


M氏絡みでなんかイベントあると思ってたけど、なんもなかったのはなぜだ。

聖剣伝説ROMの草人みたいな位置にいるのかと勝手に思い込んでたわ~。


細かい部分がちゃんとしているんだけど、できそうでできなかったこともたくさんある。

これ開発が長引いた理由もわかる。どこまで実装できるかの戦いだったと思う。

細かい部分で感心したのは、通常画面からムービーに移行する場面。これは見てくれとしか言いようがないんだけど、演出が通常画面からムービーと続いてるんだよね。

  • 画面が引いていって主人公たちがゴマ粒に。手前に人影がよぎる →花吹雪をバックに酔いどれボスムービー開始
  • いきなり牛が突進してきて転ぶ →転んだ豚のお尻アップからムービー開始

こういう部分があったのでムービーカットができなかったのでは?とちょっと思ってる。でもやっぱり、ムービーカットは入れて欲しかったですけどねえ。


しっかし、各地ボスを撃破後、とらわれの姫様を連れ帰るところ、猫が絡み合ってラブラブにゃんにゃんの描写には毎回イライラさせられました。

猫は姫様の数だけ増えてくし・・・デブ姫が増えたら、デブ猫、ロリ姫が増えたら子猫と、ちゃんと猫=姫様になってるし

朝起きたら、ベッド前に姫様が立っていて「それでは」と自室に帰って行くしさ・・・

ほんと、よくやるわの大洪水。本物のハーレムじゃないっすか!

最後は、記録係のヴェルデ嬢まで、恋レースに参戦ですか。モテモテすぎますって王様!ムカつく!!

ちなみに私はヴェルデ嬢選んでラスダン行きました。自分で選んどいてなんだけど、ヴェルデ・・・見損なったぜ。それでいいのかヴェルデ。なぜそんな男に惚れるんだ、ばかたれとか思ってしまいました。


久しぶりに、やめられないとめられない!を感じました。

はあ・・・。

終わっちゃった・・・。つまんない・・・・。

category「2009年やったゲーム」

  1. 2009/09/17(木) 20:45:00|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しんちゃんの作者身元確定で思うこと | ホーム | 弱い弱い合戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/843-664d86b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
