肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中日弱!!

まずは巨人優勝おめでとうございます。ぶっちぎりっすね。つか、今年のこの異常な成績で、昨日優勝決定って、意外と遅かったなあという気持ちさえあります。


しかし優勝できなかったことより、対巨人6連敗ってことにがっくりくるわ。

3タテ連続。つか巨人に3タテされるの今期何度目よ?

シーズン開始、首位奪還の直接対決、優勝決定・・・節目の試合で綺麗さっぱり負けてしまう。去年もこうだったよね。


なんつか、私はどうもビョンが駄目で。ビョンさんが出ると、なんかだる~っと緊張感のないまま試合が始まって終わって、気がついたら負けている気がするのです。

ビョンさんがチャンスつぶしても、まずい守備しても、こんなもんだと思う。逆に活躍しても、こんなもんだと思う。怠慢守備に怒ってた頃が懐かしい。今は怒る気力もわかないです。

でも、試合に負けるのはビョン一人のせいではないわけですよ。打たれた投手が悪いし、他の選手も悪い。クリーンナップは打てなくなってるし、森野は相変わらずエラーするし。藤井は勝手に肋骨折っていなくなるし。

そもそも起用した方が悪い。怒る方が損。しょうがないじゃん。そうそう、しょうがないんですよ。

と、納得すると同時に大切なものがどこかに流れていってしまったのですよ。

だから、ビョンさんが上がってきてからは、なんかこう何かを諦めたような心境で、わくわくしないままプロ野球を眺めていたわけです。

いやいや応援しなければ、中日がんばれ!と無理やり思ってもみても、気持ちは上滑りしていく。だって応援する気持ちやわくわく感って、無理やり奮い立たせるものじゃないからねえ。

巨人を追い上げるぞー!と勢いに乗って、本当に追い詰めて、ここから!と言う時にビョンさんがやってきて。もうね。あの気持ちはうまく説明できない。

あ、なんか勢いが消えちゃう気がする、悪い方向へ行きそうな気がするという予感があって、これはやばい!とあせってみたものの、どうすることもできないわけで。

一番どきどきするのは、今日はビョンが出てるか出てないかを知る瞬間というそんな感じで、もうね。

結局、なんとなく中継見て、負けそうだなと思い、試合終了でああ負けたなと確認する。

そんな感じでこの巨人三連戦に突入。

すでに試合開始前のスタメン発表すらチェックしないていたらく。


というわけで今の私は中日を応援しているとは言えず、中日ファンなんだけど、一応中日ファンですみたいな状態なわけですよ。

そんなんだけど、対巨人6連敗はショックです。まさか連続3タテはないだろうから目の前胴上げは阻止できると思ってたけど、ほんとにあっさり許しちゃってどうしたの?

次はCS狙いで上昇中(?。そのわりには広島ヤクルトとの差が開かないのはなぜだ)の阪神。ちったあぴりっとした試合を見せて欲しいもんです。

  1. 2009/09/24(木) 23:22:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瓶詰めに興味を持ったきっかけ | ホーム | しんちゃんの作者身元確定で思うこと>>

コメント

今年の巨人はアホみたいに強かった
他のチームもCSではまだチャンスがあるわけですから
色々と楽しみです
  1. 2009/09/28(月) 07:03:57 |
  2. URL |
  3. ニュースウォッチャー #Fq8DiWTI
  4. [ 編集 ]

>ニュースウォッチャーさんへ

いやほんとアホみたいに強かったですね。
今では、その巨人に0.5差にまで詰め寄ったことが凄いと思うほど。

セ3位争い激化、パ楽天の動向で
CSの行方は面白くなってきましたね。
でも肝心のCS本戦は実力差がはっきりしてるだけに
盛り下がるような気がしますが。
  1. 2009/10/03(土) 01:11:08 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/845-5a377790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
