肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝ちました。

とりあえず先に、広島野村選手、2000本安打おめでとうございます。
素晴らしい選手が素晴らしい記録を打ち立てる事は
素直に嬉しいですね!

野村選手がいるから広島カープ。
広島カープだから野村選手がいる。
ということでカープ合併反対!

次は山本昌の200勝!早く見たいです。

というわけで、今日はひやひやもの。
2度の満塁を生かせず、2点ビハインドで3度目の満塁のチャンス。
昌兄ぃに代打が出てしまいます。
代打の高橋が四球を選んで押し出し。さすが選球眼代打高橋。
そして荒木がタイムリーで一気に逆転!
昨日一昨日の屈辱を晴らすような試合展開でした。
しかし昌兄ぃに勝ちがついてよかったよー。
まだ本調子でなさそうなのが心配だけど。

しかし、今日は阪神が自滅してくれたおかげで勝ったようなもの。
いやいや、それが中日らしい勝ち方でもあるんですが。

気を緩めずに頑張れドラゴンズ!
  1. 2005/06/23(木) 23:25:34|
  2. 中日
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:5
<<DOD2、さようなら。こんにちは、ちびロボ!いつになったらジルオール。 | ホーム | ジルオール&ちびロボ!がきたぞ!>>

コメント

次は昌の200勝ですね

奥ヒダツヨシです。
今日の試合勝てて良かったです。
ホッと一安心です。このまま落ちてしまうのかと心配してました。
これからまた勝ち星を積み重ねて行って欲しいです。
昌が勝ち投手になれたし再来年には200勝をぜひ達成してもらいたいですね。
  1. 2005/06/24(金) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

今回はドラより野村選手でした・・・

こんにちは!
ドラゴンズ3タテは阻止してくれてほっとしました。
でも、今回は野村選手の2000本安打のほうがすばらしいですね!
次は昌様の200勝、絶対、絶対達成してもらいたいですね!!
  1. 2005/06/24(金) 02:39:17 |
  2. URL |
  3. ずたたん #-
  4. [ 編集 ]

>奥ヒダツヨシさんへ

そしてその次の年には210勝目あげてもらいましょう。
昌兄ぃは私の憧れの人です。

あー。昌の娘に生まれたかった。
ラジコンいじってる昌の背中にまとわりついて
「大きくなったらパパのお嫁さんになるんだ」とか言って、涙目にさせてやるのに。
  1. 2005/06/24(金) 02:40:41 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

>ずたたんさんへ

古田捕手もそうでしたが、野村選手も、記録のほうが影が薄いと感じるすごい存在感ですよね。
2000本安打は素晴らしい記録ですが、長くプレーして欲しい選手です。本当に。

次は昌です。今日は勝ててよかった!
  1. 2005/06/24(金) 02:45:05 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね~☆

おはようございまーす。
やっと勝った~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まあ1つ勝てばポンポンといけますよ!!

マサはほんとに40前なの?ってくらい若いですよね。
永遠にドラの左のエースでいてほしいです。
監督が立浪になって投手コーチが憲伸になっても
開幕投手でいてくれそうなそんな勢いがあります。
あんな歳の取り方 見習いたいものですわ^^

  1. 2005/06/24(金) 07:40:45 |
  2. URL |
  3. そふぃあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/85-1fe72a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“中日逆転勝利 阪神の3タテを阻止”6月23日試合結果

 ●阪神3-9中日○ 6月23日18時大阪ドームで阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、阪神の先発は福原で始まった。 中日は2点のリードを許して迎えた6回表、一挙6点を奪い逆転。9回表にもダメ押しの3
  1. 2005/06/24(金) 00:21:47 |
  2. DRAGONS★VICTORY

なんとか踏ん張った!5勝目おめでとう

笑顔はなかったけど、踏ん張ったのは立派。それでこその、チームの勝利ですよ。
  1. 2005/06/24(金) 02:05:49 |
  2. Honeywarの野球日記

対阪神9回戦

祝・野村謙二郎2000本。記事にはないけれど。
  1. 2005/06/24(金) 02:13:34 |
  2. On The Road

6月23日 D9-3T (○)

ドラゴンズは23日、阪神タイガース9回戦を行い、五回まであと一本が出ずにゼロ行進
  1. 2005/06/24(金) 02:16:13 |
  2. メタセコイアの樹とともに

竜虎決戦…そして!広島野村選手2000本安打達成!!

鳥谷ショックを吹き飛ばした!!竜、虎に逆転勝利!! ・・・もっとうれしいのは広島野村選手2000本安打達成!!
  1. 2005/06/24(金) 02:52:49 |
  2. ずたたん TIMELY REPORT

勝ったエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みなさん こんばんは~。 今日は今までの鬱憤を吹き飛ばすような快勝!?ですよ。 って言うか10安打 11四死球ってのもどうかしらねw ずいぶん阪神投手陣に助けてもらっちゃいましたね。 助けてもらったって言えば先発のマサもそうですね。 5回で球数ちょうど100.
  1. 2005/06/24(金) 07:37:22 |
  2. 悪妻賢母の一日

アップセット:中-神9回戦(D5勝4敗)

逆転勝ち。
  1. 2005/06/24(金) 07:48:09 |
  2. Pulp Text

竜Vs虎 やっと勝って1つ返す

勝ちゲームなのですが、ちょいと気分悪い。 テレビの解説の福本さんが、しきりに 「勝ちゲームを落とした、もったいない」を連発。 5回で8個も四死球を出す投手で、どこが勝ちゲームかって。 何年野球見てるんかい。  【中日】9-3【阪神】  阪神-中日9回戦(中日.
  1. 2005/06/24(金) 08:10:34 |
  2. あまるな!

よかった・・・(T◇T)

ホントによかったです~、終わってみれば大勝ですねぇ(^^)相手投手に助けられた部分も大いにアリですが。昨日おとといと、先制したのに結局やられちゃってたから、阪神の先制に何やらいい予感(笑)6回、1点差に詰め寄って、なおも1死満塁のチャンス、みっちゃんの出番で
  1. 2005/06/24(金) 08:42:28 |
  2. NO.1  NO.5

6回打者一巡で逆転!阪神に雪辱!

リーグ戦再開後、ドラゴンズは2連敗。首位阪神と4ゲーム差となってしまいました。さすがに3タテは許されません。先発としてマウンドに上がるのは、山本昌。ご存じ虎キラーが連敗を止められるのでしょうか?
  1. 2005/06/24(金) 10:12:47 |
  2. Stadio Toshinao

T3-9D(6.23)

福原のお独り相撲で3タテ阻止。勝ったということ以外に見所の少ない試合ですが山本昌に白星を付けられた
  1. 2005/06/24(金) 10:14:37 |
  2. Dragons Mega Hit 2005

打てない人、打てる人

  昨日の試合、11四死球10安打で1併殺10残塁     9点あげたわりには打ち砕いた印象に欠けていたネ        阪神も10安打10残塁で似たようなものだけれど        打ててない人がハッキリしていてダメなのも納得しやすい        背.
  1. 2005/06/24(金) 12:09:15 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

野村2000

広島の野村謙二郎さんが、ついに2000本安打を達成しました!!おめでとうございます!!17年かけてようやく達成。怪我をのり越えて、ここまで来たのですからね。よくやりましたよ。そして古田選手から花束を受け取るとる。これでお互いに出来て良かったですね。33人目
  1. 2005/06/24(金) 14:56:44 |
  2. メジャーを目指せ!

6/23のできごと。

※(いきなり写真カープです)昨日は勝てましたね~正直、勝てないと思ったんですけど。ツーアウト満塁、二回とも昌で、これは運にも見放されたか・・と思ってて。でも、そんな嫌な流れも一樹はガラっと変えてくれます!あの気持ちいいタイムリー!!見た瞬
  1. 2005/06/24(金) 16:38:12 |
  2. やっちの今夜は栗ごはん!
