肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大神はやっぱり面白いなあ

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神wiiです。

いまやっても面白い。走ってるだけでワクワクします。こういう素直に面白いな楽しいなって思うゲームは、珍しい。

しかしひとつ問題点。

筆しらべがけっこうメンドクサイです。

右手のリモコンで書くんだけど、センサーバー感知範囲で、正確にやらなばならない。

これが意外と手間。

PS2では指のみを動かせば書けたものが、wiiでは手首を持ち上げて、慎重に進めなくてはいけないわけで。

特に横線一本書く基本動作が、けっこうむずかしい。大神の基本動作なので、あちこちで使わなくてはいけないのに、手首のスナップで曲がってしまったり、センサーバー感知が一瞬途切れたりで、なかなかうまくいかない。

斜めに「一閃」なんて確実に失敗する。横一直線の一閃でも、3回に1回は失敗です。リモコンなので、直線にならず、少し跳ね上がっちゃうんだよね。

んーなんかどうなんだろうこれ。

ゲームは異常なまでに面白いから勝手に進んでいくんですけどね。

神州平原を綺麗にして、二回目の大神降ろしをしたところなんですが、あーこんなこともできたんだ、とか、あーあったあった的なものがゴロゴロ。

映像も綺麗です。

今、新作として発表しても遜色ないっていうか、昨今のゲームは駄目になったよなあとしみじみと感じます。

ウシワカも出てきたけど、刀の名前がピロウトークとか、知っててもやっぱり笑う。モノノケの薬売りに通じるところがあるよね。ウシワカ。うさんくさい美男子。

  1. 2009/10/17(土) 18:30:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大神、wiiリモコンの罠 | ホーム | 草花木果でメイクアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/855-9bc8cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
