肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大神、wiiリモコンの罠

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神です。

詰まった・・・。

懸念していたリモコンでの筆しらべ・・・水面から垂直に線を描く「水郷」が異常に難しい。

10回やって、一回成功すればいいほう。

←これね、これ

まずAボタンで始点を作り、リモコンで文字や記号を書くのです。

これが・・・たったこれだけのことが非常に難しい・・・。

穴掘り宝探しが、これで詰まる。

Aボタンを押すわずかな衝撃で筆先がぶれます。ここで失敗率80%

の後、上に跳ね上げるのですが、まっすぐ上に線が引けません・・・。

←この図の赤い線のように、曲げたくなくても曲がってしまうのです。

テーブルに腕を押し付けたり、支えたり、テーブルの角でてこのようにリモコンを動かして、上にまっすぐ線を引こうとするんだけど

できない・・・っ!!

どうしても曲がる・・・

ほんのちょっと曲がる・・・

どないなっとんねん・・・・。

宝探しは時間との勝負なので、これができないがために、クリアできません。

えええ。これひどくないか?もうちょっと判定甘くするとかどうにかできなかったの?

あーやべえ。これは致命的かも。

これうまくやるコツがあれば誰か教えてください・・・。

  1. 2009/10/19(月) 00:19:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CSなんとか突破。しかし浅尾はほんと顔がいいな | ホーム | 大神はやっぱり面白いなあ>>

コメント

はじめまして。
どこかのサイトでAボタンとBボタン同時押しで垂直に引けるって見たような。。
私はまだ封も開けてないのでわかりませんが。
  1. 2009/10/19(月) 07:14:58 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集 ]

>naoponさんへ

マジですか?

今からやってみます!!
貴重な情報ありがとうございました!
  1. 2009/10/19(月) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

ありゃ、なかなか人によって感覚違うんですねー。
僕は水郷普通にやって失敗はほとんどした事ないです。

ゲーム初めてしばらく一閃はぜんぜんできなかったん
ですけどね。やはりこのへん、感覚の違いがあるん
でしょうね。

B+Aの直線引きは説明書にありますねー。
がんばってください。
  1. 2009/10/19(月) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

>よっしーさんへ

それがフィールドでは失敗しないんですが
すずめの温泉お宿のそばの宝探しが大変なんですよね。

センサーバーとの位置も関係ありそうです。

説明書はちゃんと読むべきですね。反省します。

  1. 2009/10/20(火) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/856-a4700966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
