肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOD2、さようなら。こんにちは、ちびロボ!いつになったらジルオール。

DSC05835.jpg


2周目のエンディングを見てから、ジルオールとちびロボ!に移ろう!
と思ってドラッグ・オン・ドラグーン2プレイ。
ちょっと待って…。敵強くなってるのはいいけど、強すぎ!
一回目より苦労してます。
一回目後半で経験地30%アップのアクセを買ってつけているため
そこそこ強くなっていってるはずなんですが、
それでも、勝てない。何度コンテニューしてノウェの首絞められたような声を聞いたことか。

で、2回目以降に出現するダンジョンは敵が弱すぎてレベルアップに役立たない。
本編のボスたちは異常に強くなってて、まだHP大分残ってるから大丈夫!と思って突っ込むと一撃で即死。
後半は、見事に進めない。

でもって、2周目に追加されるイベント少ない…。
一章目に、セエレ、オロー、エリスの昔話(こんなことがあったね的世間話)
と、錆の街で住民と話せる(たいして重要なことはない)くらい?

アンヘルとカイム死亡まで進めましたが
2回目EDの分岐がまだ見えない…。やってることは本編一回目とまるっきり同じ。
で、敵が鬼強い。特にドラゴン操作はもう…。これでもかと簡単に死んでくれます。

2周目は、簡単に進めるだろうor手ごわくなってるなら、それなりの新しい本編ステージが追加されてるのだろう

という楽観的な予想大ハズレ。
一周目で何度もコンティニューしてやり飽きたステージで、
2周目もそこで足踏みしなければいけないのです。

一回目よりも大量に薬買ってます。で店でイライライライラ。

薬買う→×ボタン→店を出ますかを選択→○ボタンでyes→セーブ画面→データ読み込み→セーブしますか選択→しません選択

イライライライライライライライラ。
なんで、勝手にセーブデータ読み込むねん!!!!!!
なんでセーブデータ読み込んだあとに「セーブしますか?」画面が出るねん!

もお、ダメだギブギブ!

新宿ED期待して頑張ったけど、ギブ!

ちびロボ!で癒されてやるー!!!!
  1. 2005/06/24(金) 20:30:34|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やべえ!ちびロボ!最高!!! | ホーム | 勝ちました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/86-031d1895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
