肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王様物語、祝黒字。wiiはどこへ向かうのだろう

王様物語はなんとか黒字だったようです。意外なことに。

マーベラスが発売したWii専用ソフト4本中3本が赤字ソフトと判明 (ガジェット通信)

『朧村正』、『アークライズ ファンタジア』、『VALHALLA KNIGHTS ELDAR SAGA』、『王様物語』の4本のうち、『王様物語』以外のすべてが赤字だったようである。

王様物語死にたくない発言が功を奏したか?
それとも、赤字を見越して出荷本数を下げたか?
それとも海外で好セールスだったのか?

とにかく黒字おめでとう。昨今珍しい「フィールドを歩いて冒険する面白いゲーム」でした。

アークライズ ファンタジアも良作らしいですね。今、ゲーム日照期間なので買おうかな。ちゃんと新品で。

朧村正は、マーベラスの中で、というよりも、wiiゲームの中でも相当な良作なのでこれが赤字っていうときついね。(製作会社のバニラウェアの中では出来はたいしてよくない部類に入るんだけど)

はっきりいって、今ではwiiで唯一ちゃんとしたRPGゲーム作ってくれるサードパーティーなんだから、任天堂はマーベラスを大切に扱ってあげてほしいんだが。

せめて、任天堂HPでちゃんとPRしてあげるとかさ。自分とこではまともなゲームあんまり作ってないんだから。

マジで、マーベラスがwii撤退したら、サード全滅しちゃうんじゃない?

任天堂はwiiをどうしたいの?

というかすでに健康器具とかおもちゃの類になってしまって、ゲーム機ではなくなってきたよな。

あとは体力のある大手が適当に作る外伝くらいしか残らないじゃん!。
wiiのFFもひどいし、売れてないし、
wiiテイルズなんて、手抜き以前のひっどい物押し付けられてるし。
カプコンのwiiバイオはまともだけど、結局は外伝やシューティングだし。

ドラクエのナンバリングタイトル、次回作はwiiって噂だけど、もしかしたら無くなるかもな~。

これって、本気でやばいと思うんだけど。任天堂はwiiの今後をどう考えてるわけ?こんだけ売って、本体売れたからあとは知りません。ソフトなんて買わなくていいです。本体だけ買ってくれたら良いですっていう商売続けるの?やばいよそれ。

wii発売の時はロンチタイトルをたくさん発表したし、PS3の大コケも手伝って、ソフトを出すチャンスはたくさんあったはず。wiiは制作費もかかんないしね。

なのに、ソフトの供給は滞り続け、今じゃ蛇口ひねると赤錆の水がちょろっと出るだけ。

任天堂はあれだけゲーム業界をリードして引っ掻き回して、その結果がこれですかい?

「wiiは家庭用ゲーム機です」と言った任天堂
「PS3はゲーム機ではなくコンピューターだ」と言ったソニー。
いやまさか、たかが二年で、wiiがフィットネス器具に、PS3がゲーム機になるとは思いませんでした・・・。

  1. 2009/11/22(日) 09:49:00|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームの完全版後だし商法についてちょっくら失望してます | ホーム | 日本て女流作家が元気だな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/866-6c3c4372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。