肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢方薬が買えなくなるかもしれないんですと

やばい・・・。

民主党の事業仕分けで、保険適用外になる危険があるとのこと。

まだ決定ではないだろうけど、テレビで放送されたら大反論が寄せられるの必至なこの話題が一切報道されてないのが怖い。

本当にそうなったらツムラが倒産するのは確実らしいです。(ツムラの社長がそう言ってる

漢方薬仕切ってる大手会社が倒産すると、流通経路がわけわからんことになって、べらぼうに漢方が高くなるかも…。

漢方薬局とかもバタバタつぶれるかも。

うちの猫さん持病があるので獣医さんおすすめの漢方薬使ってる。

私は化粧水に使う美白成分の漢方薬使ってる。ユキノシタとかウワウルシとかか一回漬け込む分で500円くらい。これが5000円とかになっちゃうのは困る困る困る。ってか市販化粧品も漢方成分使ったもの多いし、一気に値上がりするぞ、これ。

他にも、便秘とか冷えとかで病院で漢方薬処方してもらうこともある。若い頃はコッコアポの漢方薬処方してもらってた。ちなみにすっごい効いてほんとに痩せた。その後痩せすぎてやめた(漢方ではなく生活変化による激やせ)

一般の薬にも影響あるじゃん!葛根湯が無くなるのは困るよー。風邪薬はこれなんですよ、私。

いやいやいやいや、困る!!!

なんてことをしてくれるんだ民主党・・・。

詳しくはこのブログ参照です皆さんに緊急のお知らせです。(LOLO CALO HARMATAN)

署名はここへ。

こないだ薬の通販禁止令がやっとこさ延長になったばかりなのに・・・。

  1. 2009/11/28(土) 21:40:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手嶌葵の歌声に鳥肌です。 | ホーム | ゲームの完全版後だし商法についてちょっくら失望してます>>

コメント

えぇ?!

全く知りませんでしたよ!
私自身は漢方のお世話にはあまり
なった事が無いのですが、これは
困る人いっぱいいますよね!!!
なんでこんな事になっちゃったんだ
民主党。。。

さっそく署名して来ました。
教えて下さってありがとうございました。
まだ少し期日がありますし、私のブログ
でも記事にしますね!
  1. 2009/11/29(日) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

ねー。私もさっきニュース紹介ブログで知ったところです。

ツムラを初め、漢方扱った製薬会社がバタバタ倒産したら、どうなるんだろう。
まったく想像つかないからすんごく怖いです。

癌の抑制目的に使ってる人なんて、直接命に関わる問題だし。
  1. 2009/11/29(日) 01:12:49 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/868-2b3ade7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
