肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手嶌葵の歌声に鳥肌です。

ゲーム日照なので、wiiの「FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~」か、「アークライズ ファンタジア」かどっち買おうかな~と悩んでまして。

手嶌葵の主題歌が素晴らしすぎるフラジールか…それとも普通に内容が評価されてるアークライズか…

んで、フラジールのPVを見たら主題歌ほんっとにいいのよ。フラジール、中身が酷評されてPV詐欺と言われるのは、この主題歌が素晴らしすぎるせいだと思う。

素直に、その声に鳥肌。

「透き通る声」といううたい文句は、特に特徴のない細い声の女性歌手のあおりによく使われるけど、こういう素晴らしい声にこそふさわしい称号だと思う。

釣られてYOUTUBEで手嶌葵片っ端からチェックしたけど、「ゲド戦記」で有名になった「テルーの歌」はデビュー曲だからか、歌い方が固い。声の伸びもイマイチ。テルーも良かったけど、その後の歌がめっちゃ成熟して、それ以上に良くなってる。テルーのみの一発屋で終わる才能じゃないだろコレ・・・。

というわけで、フラジールかアークライズか手嶌葵のCDか、という3択になって、未だに悩み中。

ついでにフラジールの詐欺と言われたPVも貼っておく。何度見ても、もの悲しい風景やプロローグのあと、手嶌葵の「ねえ」の歌いだしで鳥肌。

  1. 2009/11/29(日) 18:31:00|
  2. ゲーム全般の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高橋大輔VS織田。男子フィギュアが熱すぎる | ホーム | 漢方薬が買えなくなるかもしれないんですと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/869-d4b83e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
