肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中野友加里が代表落ちだとー!?

中野友加里五輪代表落選・・・

どういうこっちゃ!

中野さん

  • 五輪の3枠勝ち取ってきた張本人
  • 4年前はいきなりダークホース的存在で代表争いに参戦したが、それまでの実績が安藤美姫に及ばないとされ落選
  • 抜群の安定感。
  • 24歳。次の五輪は無い
  • 表現力という武器がある。ファンも多い。
  • 今回滑走順に恵まれなかった(先に滑る選手は点数を抑えられる)

鈴木さん

  • 今年いきなりダークホース的存在で代表争いに参戦した。それまでの実績を比べると中野友加里には及ばないが代表入り
  • 安定感はまだない。
  • 24歳。次の五輪はない
  • 今回、滑走順に恵まれた(あとに滑る選手の方が有利)

これ・・・納得いかねえぞー!

なんというか、女子フィギュア界の大黒柱、前回五輪後、安藤浅田のスランプやらなんやらで揺れに揺れた日本女子フィギュアを支えてきた功労者は中野さんじゃないですか。

五輪3枠取ったのは中野さんの頑張りじゃないっすか。中野さんがいなかったら2枠になってた可能性が高いわけで、そこは評価してもらえないの?

そうやって中野さんが世界の舞台でふんばってたから、日本女子のレベルは維持されたわけで。

日本のフィギュア選手の中で、唯一大きな大会でも浮き足立たず、しっかりと自分のやれる演技をこなせる人だぞ。

たとえ五輪でも落ち着いて堂々と滑るはず。これも彼女の重要な実力やん。

確かに派手な技や、メダル争いには無縁だけど、内側から感情をゆさぶる演技のできる、大変貴重な選手。

ジャンプやら技術面の技をこなすのにアップアップしている若い選手が多い中、自分の目指す作品をきちんと作り上げるのは立派な才能。衣装のセンスの良さからして、自身のプロデュース力が高いんだと思う。(この手の選手は高橋と中野さんしかいない)

世界に向けて、「日本には中野友加里がいるんだぜー!」と胸を晴れるいぶし銀選手なわけですよ。

去年のジゼル見てくださいよ。安藤美姫と同じ演目だったのに、表現力のみで圧倒し、安藤さん見比べられて大変で、演目変えざる得なかったんだぜ。そこまでの選手なんだぜ、中野さん。

まさか、落選とは・・・

鈴木さんが若かったら、4年後見越しての代表入りもわかる。でも、若くない。多分これが最後。

鈴木さん、五輪という慣れない大舞台で緊張しまくって自爆しそうな雰囲気あるしなー。こういった面から行っても落ち着いて取り乱さない中野さん一択なのにぃ。(他の若い人達に好影響も与えるだろうし)

真央ちゃん安藤さんの「一生懸命頑張ります」組に、同じスタンスの人が増えたところでつまんねえ!「とにかく頑張ります」って言うスタンスは若い子がやって形になるものだし、実力的にもルックスでも上二人には劣るし。

鈴木さん、摂食障害を売りにしてるのもちょっと苦手なんですよ。食べ物無駄にする行為だし。(昔、摂食障害の友人がいて、私の手料理食べに来てはトイレで吐く、を何度かされたんです。その人帰ったあとは便器の裏側についた米粒とかの掃除ですよ・・・。その人は拒食だったので食べるならまだマシだと思って我慢したけどさ。だから摂食障害という言葉については、そんなもん公にする話題じゃねーだろ、という微妙な気持ちしか湧かないのです)

「私は私のできることをします」という芯の強い女性が見たい。熟した大人の演技が見たい。中野友加里を五輪で見たい!見たい見たい見たーい!

中野さん悔しいだろうな・・・。なんのためのこの4年間だったんだよ・・・

私も悔しい。

  1. 2009/12/28(月) 01:27:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まだまだ面白いぜ、アークライズ! | ホーム | アークライズファンタジア面白いぞ!>>

コメント

井上吐露

実績で言えば確かに中野選手ですが、スケート協会が明示した基準を今回満たして来たのは中野選手ではなく、鈴木選手でした。
しかも鈴木選手はグランプリファイナルを軸に調整していたので、全日本を目標に早々に仕上げてきた中野選手より不利だったと思います。
その点で言えば、十分に勝負強いといえるのではないでしょうか。これまでとは一転してかなりメンタルも強くなっているように見えますし。昨日の転倒からの復帰にしても。

それに摂食障害を話題にしているのはあくまでテレビ局であって、鈴木選手本人ではないと思いますよ。
  1. 2009/12/28(月) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. 名前無し #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/877-1c838a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
