肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべえ!ちびロボ!最高!!!

そして「僕は小さい」に非常によく似てます。
箱庭感といい、道具といいw

僕は小さいは、仲間を探すのが目的でしたが
こちらは、掃除したり、和ませたりして、住人をハッピーにするのが目的。
今はまだ、夜中に紙くず拾ってゴミ箱に入れたり、犬の足跡を掃除したりしかできないけど
靴屋の妖精みたいな感じですね。

かわいいーーーー!!
でもって和む和む和むー!!

最高、ラブデリ!
ちびロボ!
B0009NUPA8

  1. 2005/06/24(金) 22:14:29|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ナベツネの暗躍が始まった!?カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対! | ホーム | DOD2、さようなら。こんにちは、ちびロボ!いつになったらジルオール。>>

コメント

なな、なんと~

CMをみて、なんて「ボクちい」に似てるんだろう、って
思ってましたが、やっぱりそうでしたか~。
・・・パクリではなくて?
箱庭的世界を自由に歩く的ゲームは大好きなんで、
いいなあ~、でもうちはキューブがない・・。
吉田戦車的、便所の神様っていうか。
ラブデなんすか?会社。ラブデって、解散したんじゃなかったのか。
新作を待ち望むゲーム会社のもう片方、ミレニアムキッチン(ぼく夏)の
新作はダメダメらしいから(ぼくらのかぞく)、
ラブデか、パンチラインか、プレステ2で新作を出してほしい~。

ジルオールはどうっすか?
私は半年前に、新作っつか、リメイクが出るってしらずに
中古でプレステ版を買っちゃったです~。
絵がきれいなだけ?オリジナルストーリーがある?
あんまりよかったら、プレステ版やめて、
こっち買おうかなあ。でも、中古が安くなるタチの
ゲームじゃなさそうだし。出荷本数が少なそう。
  1. 2005/06/25(土) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

>maruさんへ

>・・・パクリではなくて?
そんな事いったら、「ボクは小さい」は「UFO」のパクリとも言える訳でw
ちびロボ!は、「ギフトピア」を出したラブデリ枝わけ会社スキップから出た作品ですね。
パンチラインが「チュウリップ」、ヴァンプールが「エンドネシア」です。
PS2組は最近沈黙ですね。

ジルオールはまだ封も開けてません。あんなに楽しみにしてのに
これだけのゲームラッシュで後回しになってるとは…。
絵も綺麗になって、追加シナリオもあるらしいですよ。
もとの作品が神なくらい面白かったので、絵が綺麗になってそのままってだけで十分楽しめると思います。
  1. 2005/06/25(土) 05:31:08 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

癒し系ですか!

う~ん。やっぱり面白そうだぁ~。
徐々にやれる事が増えてくのですね!
一生懸命働くチビロボが可愛いんでしょうね~(〃∇〃)

買える様になる頃には中古品がありそうだけど・・・。
ラブデファンはまず売らない。微妙ですね・・・。
私もこれは買ったら手放さない様な気がします。
癒し系は貴重ですから!
  1. 2005/06/25(土) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

めっちゃくちゃ面白いですよ!!!
とにかくオススメできます!!
鼻息荒くしてオススメします!ふんがー!

床の汚れを、歯ブラシ使って落すんですが
ちゃんと腰が入ってて、いー動きするんですよ。可愛すぎ。鼻血ぶーです!
  1. 2005/06/26(日) 01:27:57 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/88-1b2b4f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクは小さい

メーカー: ビクター インタラクティブ ソフトウエアタイトル: ボクは小さいモカさんの、「ちびロボ」の記事に触発されて思い出しました。「ぼくのなつやすみ」シリーズや、「チュウリップ」「UFO」等のラブデリック系ゲーム、「塊魂」などの、箱庭散策的ゲームが大好き!そ
  1. 2005/06/25(土) 00:35:35 |
  2. ココロは中学生日記
