肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンドオブエタニティ!面白い!

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)です!

うわっと!

慣れたら面白い!戦闘システム奥深い!奥深過ぎる!!

最初は直線で、ただ切るだけ。
その後、フォーメーション三角走りを覚えて多様。
次にチャージ覚えて、ジャンプ&チャージタメ攻撃で瞬殺
さらに、突き上げ&たたき落としで大量のコインがでることを覚えて金稼ぎ。
今はマシンガン二挺装備で、延々マシンガン装備者のみでコイン集めに夢中!

とっつきづらいけど、
慣れたら超面白いっす!!!

ストーリーも良いです。

出てくるサブキャラクターが強烈です。大真面目にふざけていて、ここまでやったらあっぱれ。

傭兵仲間のリーダーのあんちゃんは、腕が立ちそうなのにセクハラばっかでほんと馬鹿です。

で、主役&ヒロインと、世界の鍵を握る黒幕っぽい人たちだけシリアス。

外見変化が地味に面白いです

ヒロインいいわー。いまどきの女の子の囲み目メイクなんだけど、お風呂上りのノーメイク&部屋着姿出てくる。ちゃんと外出時と顔も服装も髪型も変わってるのよ。かわいい・・・。

服も着替えられて、ちゃんとムービーに反映。最初は1パターンの色柄替えみたいなのばっかだっけど、もう一つバリエーション出てきて、かなり細かく変化します。

ちゃんとおしゃれに徹したり、おバカアイテムでオバカさん狙っても良い。髪や目の色まで変えられるので、別人並に変化してなかなか楽しい。

ヒロインの回想で昔の姿が出てきたんだけど、シンプルワンピース&ストレートロング&ノーメイク(?)なので、さらに髪の毛の色変えちゃってたのでほんと別人でした。

男性陣は着せ替えしがいなくってつまんないわー。特に主役。ビジュアル系の服を着替させられるのは嬉しいけどね。シンプルなもの着せちゃってるので、ほんと華ないですw

ここまで来たら髪型も変えたい。あのうっとーしい前髪も変えたいーーー!

ちょっと不便なところ

  • 歩くためのパネル集めがしんどい・・・。
    ターミナルほとんど使ってません。
  • 闘技場も戦闘回数多すぎる・・・。ここでパネル&戦闘経験積んで下さいってことなんだろうけど。
  • あと、ダンジョン内で装備変えられないの辛いなあ・・・。二丁拳銃使い出して、しょうがなくアイテムボックスを外してるんだけど、弾丸を切るべきなのかも・・・。
  • 拳銃のカスタマイズ!なんで付け替えできないの?なんでオプション一個外すごとに項目動いちゃうの?なんで一括外しがないの???

細かいんだけどね。

ただ面白いです!!ほんっと面白いです!

こんな複雑怪奇で奥深い戦闘システム考え出したスタッフに敬礼!

  1. 2010/02/02(火) 01:29:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝青龍引退・・・ | ホーム | エンドオブエタニティ始めました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/884-bf1bdd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
