肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝青龍引退・・・

こんなことで引退か・・・。

私は朝青龍を嫌いになれません。

数々の問題はあれど、朝青龍を叩いている著名人のほうが、よっぽどひどいと思っていたし。やくみつるとか、もう朝青龍が息をしてるのもムカつくレベルで叩いてたでしょう。

朝青龍は、あんだけのわけわからんバッシングに一度も反論や文句、愚痴を言わなかった。

内館さんとの関係も、うまく交わしていたのも凄いと思った。普通だったら誘導尋問にひっかかって、マスコミを介したバトルに発展しそうなもんだけど。

マスコミは喧嘩させようとやっきになってたけどね。朝青龍は笑って流してそれに乗らなかった。

問題児ではあったけど、悪い人間ではないんだろうと思う。

昨今の親方衆なんて、朝青龍より態度悪いの勢揃いしてるじゃん。こないだの貴乃花騒動の時の親方衆の態度、何あれ。

サッカー問題の後、朝青龍はファンサービスを心がけてた節があるけど、それらも不真面目だの今更遅いだのバッシングされてて、ひどかった。

なにしてもバッシングになる、批判される。これがどんどん悪い方へ傾いていったのではないかと思う。

朝青龍は努力の人だと思う

少し会話しただけでは外国人だとはわからないほど、流暢に日本語を話すでしょう。あれって、相当人の話を聞き、話し、勉強をしたからであって、相当の努力があったと思うんだ。白鵬の日本語と比べるまでもないくらいうまいもんね。

だから相撲に対しても、ものすごく勉強してものすごく稽古したんだと思う。

古い技使ったりしてたもんね。今は使われない乱暴な技だ!!!とバッシングされたけど。

朝青龍が日本人だったら、今のようなヒール扱いにはならず、何をしても正義の横綱に祭り上げられていたと思う。

スカウトして日本に連れてきて、持ち上げて、頭角を表すと差別する。小錦の時も思ったけど、相撲界ってほんとなんなんだ。

やっぱり朝青龍は嫌いになれない。

ぱっと見ただけで圧倒されるような迫力のある横綱なんて、しばらく出ない。残念です。

  1. 2010/02/05(金) 00:57:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンドオブエタニティ!最高! | ホーム | エンドオブエタニティ!面白い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/885-3f527cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
