肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真央ちゃんを一人の人間としても尊敬します。

真央ちゃんも、安藤さんも素晴らしかったよ。

男子に続いて、やっぱり・・・というおかしな点差が出ちゃったね。スピンとかスパイラルの優劣は私でも違いわかるんだけど。そーゆーのは点数に反映しないの?反映してこの点差なの?ありえん。

プルシェンコの4回転論争と同じ問題(難度の高い技に加点がつかない)でもあるし、別の問題でもあるよね。

ライサチェク側の「フィギュアはすべての要素を含んでの点数」という言い分にも逆行してる。

難しいジャンプ飛んでも加点が出ない。他の技を完璧にやっても、やってない選手と同等の点しかもらえない。おまけに曲の解釈という主観点は低く抑えられる。目に見えるミスは大減点されるからノーミスでなきゃならない。

これで73点出した真央ちゃん凄すぎる。

真央ちゃんの国籍が違ったら、80点超えてたかもね。つか、超えるよね。85点行くかも。ほんと恐ろしいよ。採点競技。シンクロもそうだしな。

本人たちはもっとやりきれないと思う。それでも自分のベストを、自分の目指すフィギュアスケートをやろうとする真央ちゃんには頭が下がる。

安藤さんも素晴らしかった。これまでのメンタルぐらぐらだったアイドルミキティはいなかった。最近はそんな問題でぐらぐらする様子全くなかったもんね。ジャンプのミスに全く動揺しないもん。ほんと成長したよね。ベテランの貫禄ありあり。なのに3位のロシェットと7点差・・・。ありえん・・・・。

明日は自分のためだけに良い演技をしてください。

心から応援してます。

007のばきゅーんポーズで爆裂点が出るのなら、キャンデロロの三銃士はどんだけ点数出たのかな。あれは伝説級の演技だけど、点数はすっごく低かったよね。

あとキムヨナちゃんが太ってたことにちょっとショック。私あの骨張った細い肩のラインがすっごく好きなんだけど丸くなっててさ。

  1. 2010/02/24(水) 23:18:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅田真央は素晴らしい。 | ホーム | ライサチェクの4回転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/891-85dfa9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
