肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅田真央は素晴らしい。

銀メダルおめでとう。3A三回成功。歴史に名を残しましたね。
伊藤みどりと同じ伝説のフィギュア選手です。

でも、自分の演技ができなかったのが悔しくて泣いているあなたは見たくなかった。

安藤さんも良かったよ。選手をやめちゃってもしょうがないほどのバッシング受けたのに、よくぞここまで。真央ちゃんのメンタルもすごいけど、安藤さんの精神力も立派です。

日本人選手6人全員入賞。快挙なのに。気持ちはどよーん。

ボブ・デービッドソンのWBC問題思い出しました。

この点差は変だと思う。(全体の順位もかなりおかしいと思ってる)

でも、そんなことよりキムヨナのこの点数を変だと思わない人が多いということに、もっと驚くし、悔しい。ボブの時は日本中総ツッコミだったというのに。

野球なら、150キロの投球に170キロのスピード計測が出て歴代最高ギネス記録だ!って言ってるようなもん。だけど、見慣れてない人には球の速さなんて見分けられない。

そして、このインフレがどんどん高まっていき、とうとうスピードガンの計測が200キロを超えた。でも、やっぱり見た目では150キロ前半。キレのあるストレートで確かに好投なんだけど。

横では完璧な155キロのフォークを投げる選手が出現したというのに、巷は200キロを称える声ばかり。

でも、テレビや解説者が「このフォームで投げるから200キロ出るんです」「ストレートの方がフォークより評価が高いんです」と謎の説明して、不可思議な200キロの解明はそれで終り。その選手のみに使用されたスピードガンの検査もしない。・・・それどころか計測したスピードガンの行方がわからない。

そんなもんなんだな。

スポーツって、ほんとなんなんだろう。

  1. 2010/02/27(土) 00:01:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EOEは面白かったけどストーリーが意味不明すぎました | ホーム | 真央ちゃんを一人の人間としても尊敬します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/892-e04d7a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
