肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン戦始まったね!中日オリックス二連戦!

先日巨人とのオープン戦で伊藤が神ピッチ!というニュース見てあわててCS加入!

で、昨日今日とオリックス連戦を見れました!いいとこ無しであららって感じでしたが、若手が一杯出てて嬉しかったな~。

岩崎、新井、谷、ルーキーでは松井、ぶーちゃん!

いやー、動くぶーちゃん初めて見たけど、想像以上に衝撃でした。背もちっちゃいから、丸々具合が西武のおかわりくんよりすごい。

中日は背が高くてすらり体系の選手が多いので、並ぶとかわいいかわいい。打席に立つとお腹がストライクゾーンにかぶっとるやんけ!

なのに動きは機敏。謎だ。二塁打打ったときも、向こうのお手玉があったとはいえ、ゆうゆうとスタンドアップダブル。画面切り替わったらもう二塁踏んでて、「早!」って声出ちゃいましたよ。しかも直後に二塁からタッチアップで三塁まで走って、観客がどよめき&拍手。

タッチアップ成功で拍手もらう選手なんて初めて見たよ。しかも敵地。

岡田監督との対戦だったね。やっぱり岡田さんはてごわいなあ。嬉しい。オリックスのユニフォームしっくりきてたね。阪神のより似合ってる気がする。

昨日は木佐貫見れたのも嬉しかった。中日はいいとこなしで負けちゃったけど、木佐貫が調子上げてくれてほんと嬉しい。巨人時代から好きな選手だからさ。


そして今、このオリックス二連戦の試合感想をブログに書いてる途中で、急に小瀬選手のこと思い出して、ショックを受けてしまいました。

改めて悲しみや憤りを感じたというより(もちろん悲しいのもあります)

小瀬選手のことを、この二日間、今まで全く頭に浮かばなかった自分に唖然としてしまったのです。

私はオリックスのファンではないし、昨日も今日も仕事しながらながら見してたし、どうしようもないことでもあるんですが。

割り切れない。あれからまだ一ヶ月しか経ってないのに。あんなにショックを受けたのに。

本当に難しい。

現役選手の訃報だけは、もう二度と起こって欲しくない。改めて小瀬選手のご冥福と、オリックス・バファローズの今季の奮闘を祈ります。

  1. 2010/03/07(日) 21:20:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面白いと評判だったのでシュタインズ・ゲート買ってみた | ホーム | EOEは面白かったけどストーリーが意味不明すぎました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/894-032bcf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
