肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いと評判だったのでシュタインズ・ゲート買ってみた

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)買いました。数々のゲームサイトやブログのレビューで評判良いので気になってたんですけど。

ギャルゲくさいので敬遠してましたが、話が私のもろ好みのタイムマシンものだったとわかったので、購入しました。

数多のレビュー通りです。

主人公の厨二病がキツイ!!

ここまですごいとは思わなかった。

主人公の自分設定は、「機関」に狙われているマッドサイエンティストで、真名は鳳凰院凶真!(フェニックスの鳳凰に、凶悪な真実という意味なんだって)

実際はただの大学生・・・・。大学生でこれですか。痛いって言うかキツイ。

幼なじみとか、初対面の人にもこの設定で話しかけるんだよ。

980円のおもちゃの剣買って「妖刀・五月雨」って名づけて、知り合いの巫女さんに秘奥義習得させようとしたりすんだよ、

人前で、すぐ携帯に話しかけて、脳内エージェントと会話したお芝居して、最後に合言葉とか言っちゃったりするんだよ。

ほんとキツイ。キモイよ~!

とりあえず、「話が動くまで我慢してやるべき」「主人公の厨二病も気にならなくなる」とどのレビューにも書かれていているので頑張ってるんですが・・・・

二時間くらいやったけど、いつになったら話動くんですかー?いまんところずっとシナリオを進めるだけで、分岐もクソもないです。

心が折れそうです。

あ、あと、絵は平気。萌えアニメの絵じゃない。想像してたより普通。SF漫画っぽいキャラ絵でした。

オタ層の話なのでメイドさんやらソッチ系の狙った女性がビシバシ出てくるけど、想像以上に個性は大人しめ。主人公が凄すぎるからかな。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

  1. 2010/03/13(土) 01:50:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シュタインズゲート・・・ちょっとまだ苦行中です | ホーム | オープン戦始まったね!中日オリックス二連戦!>>

コメント

フィギュアスケーター2

 ご無沙汰しております!
 あっという間に、もうすぐ開幕、というところまできましたね。今年もよろしくお願いします。

> Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

 なんか、すごそうですねぇ。僕はゲームはやらないので、奥が深い....(^^;

 ところで、フィギュアスケートもお好きですよね。ゲームとフィギュアに関して、面白いページを見つけました。昨日、妻と二人でハマっていました。

 もうとっくにご存知かもしれませんが。自分のURL↓のところに埋めておきます。

 ではでは、また。
  1. 2010/03/13(土) 10:34:59 |
  2. URL |
  3. Honeywar #hWEpD.zo
  4. [ 編集 ]

>Honeywarさんへ

これからプロ野球が始まると、
どちらを取るかで大変になってくるんですけどね。i-229

今年はどっこもピッチャー難で順位読めませんね・・・。
とにかく開幕楽しみです。

URLこれは知らなかったです。面白いですね!
良く知らない選手のことも詳しく特徴が書いてあるのが嬉しいです。

フィギュア選手(イタリアのコストナーかな?)が自分のエッジで指切って
キスアンドクライで止血してるの見たことありますが、
ほんと攻撃力高そうです。
足に刃がついてるんですもんね。キック+刀ですもんね
調べたら戦闘ゲームに本当にいるかも<フィギュアスケート格闘家
  1. 2010/03/14(日) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/895-940bd9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
