肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタインズゲート・・・ちょっとまだ苦行中です

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)です。

きついです・・・・・・・・。

いつになったら分岐とかでてくるんですか?

今、チャプター5まで来てるけど、まだシナリオ読み進めているだけ。

唯一できるのは、携帯メールの返信機能くらい・・・。

いつになったらタイムリープして、現在を変えたり、しっちゃかめっちゃかになって、バッドエンドになったり、やりなおしたり、フラグ立てたり、タイムパラドックスの糸を解決したりできるのですか。

いつになったら、主人公の厨二病に慣れるのですか?

まゆりのゆっくりした喋り方や、ありえないほどの天真爛漫乙女セリフにもイライラするようになってしまいましたよ。

「フーッハッハ!」とか「俺の右目の邪気眼がうずく!」とか「勝手に右手が動き出したあ!お前たちの命を絶ってしまうやもしれない!俺に近づくな!ぐうう!」とか

「トゥットゥルー」とか「あのねーお空のお星様がねー」とか「まゆしぃはねー世界が平和になればいいと思うのー」とか

主人公は熱演すぎてついてけない。まゆりは喋り方がとろくてイライラする。なのでコンフィグで主人公とまゆりの声をオフにしました。

まさか、ひぐらしみたいにシナリオ読み進めるだけのゲームじゃなかろうな・・・?

もうタイムマシンの原理はどうでもいい。いろんな実在のタイムマシン理論や仮説持ち出してそれらしく味付けはしてるけど、どっちにしたってトンデモ科学なんだからさー。

だからとっととタイムマシンは完成させるか実験どかどかやるかして、早く進んでくれーーー!


コンフィグで文字スピード最速にしても、セリフのところだけは早くならないのもムカつくんだよなあ・・・。一瞬で一説丸出しにすべきやん?

2~3行なら一瞬でシュタシュタ読み進められるので、とろとろ文字が出てくるのに耐えられない。(というかこの程度の速読なら大多数ができるし、シナリオ数も膨大なんだから一瞬ドバ出ししろよー!)

Aボタン連打も、一説の長さの関係で、たまに飛ばしちゃったりしてバックログ見なきゃいけなくなるし。

ちょいストレス貯まってます。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

  1. 2010/03/14(日) 01:11:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュタインズゲート・・・まだ分岐が出てこない・・・ | ホーム | 面白いと評判だったのでシュタインズ・ゲート買ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/896-be28a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
