肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタインズゲート・・・分岐が・・・ED分岐のみだった・・・

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)です

分岐キター!

でも、Aエンディング→ロードしてAエンディング終了前にあることをする→Bエンディングに続く

という感じで、あとはやっぱり読むだけーーーーー!!!!!

相変わらず、どの時間に戻れるかは一切選べません!主人公が勝手にタイムリープしちゃいます!

きゃーーーーー!!恐れていた事態に発展!

しかもED分岐後は唐突にギャルゲ展開!女の子1とのラブED→女の子2とのラブED→女の子3とのラブED、てな感じ。

3つとも女の子から迫られて主人公ほだされるのパターンだよおおお!3回目ともなるともう食傷気味。デートなんかどうでもいいからとっとと話進めたいのでオートでたまに画面見るだけで進めてる。

女の子あと3人いるんだよなー!!幼女含めたら4人だー!しかも、残りも全部女の子から告白パターンな予感がするのが恐ろしい。

トゥルーED、バッドEDまで入れたらあと何パターンあるんだよう・・・。

渋谷の殺人はー?地震はー?これから出てくるのか?それとも単なる姉妹作品の紹介とかでこの作品には関係なかったりするの?


この作品は「428」とか「街」みたいにもつれた糸をほぐすためのタイムリープではなく、重ねていった書類(時間)を一枚一枚めくっていくタイプの層形タイムリープ。

タイムリープしたのが原因で現在がこんがらがってない。いたってタイムリープの結果が狭い範囲のみで収まっていて、とてもシンプル。

で、簡単に成功して、失敗したから、元に戻そう!になる。第3、第4の選択をなぜかしない。不満です。(ここでこういう内容のDメール送れば回避できるやん!この日まで戻ってあのメール返信しなければいいやん!とか突っ込みどころが満載)

理想の結果が出ない、予想外の結果になる、完全に戻せない、深みにはまる、しかし何度でもやりなおせる。そのうち限度が見えてくる。
だから時間旅行ものは面白いのに。

おまけに読むだけで自分で考えなくてもいいからつまんない。

まゆり死亡のループになった時は興奮したんだけどね。ついに核心来た!って。でもそれを回避した先がギャルゲルートって・・・・。

タイムマシン完成までの道取りや時間旅行の弊害についてかなりしつこく長い時間取って説明したわりに、細かいところがザルで歪なタイムリープがあるのも不満。

(秋葉から萌え文化がなくなってネコミミメイド喫茶が無くなった時点でダルがラボからいなくなるだろJK)

失敗だったかも・・・・。期待が大きかっただけに・・・けっこうショック。

まだ核心に迫るタイムリープはしてないはず・・・。お願いだ。ここから巻き返してくれ・・・。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

  1. 2010/03/14(日) 20:01:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュタインズ・ゲート終了・・・・。 | ホーム | シュタインズゲート・・・まだ分岐が出てこない・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/898-954cd590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。