肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびロボ!プレイ日記。エンディング見ちゃったの巻

うぐぐ。エンディング見ちゃった。ついでにイベント完了でもらえるキャラクターシールもあと1枚でコンプ。

ちびロボ!
B0009NUPA8

エンディングといっても このイベントでちびロボの機能が完全になりますよん、ついでにスタッフロールをここに入れますってなもので まだまだ続きます。おそらく永遠に続きます。

キャラクターごとのイベントで終わってないものも、そのあとに続けてできます。

なんというか一言も発しない『でかロボ』がやけに切ないですね。 ちびロボ、でかロボも言葉を喋らない設定だし まごうことなきハッピーエンドなんですが。 なんでこんなに切ないんだろう。泣けてきます。

(詳しい説明。反転でかロボとブランコする場面は幾多のカメラワークで見る事ができるのですが、それが全部切ない。キイキイと揺らめくブランコ。無言で『家族の家』を見つめるでかロボとちびロボ。人間をハッピーにするために作られたロボットの視点が、とにかく切ない

 家族問題は、表面上はクリア。でも結局なんの問題も乗り越えてないんですよね。
(反転→パパは無職のままだし、ジェニーは相変わらずケロケロだし。経済事情はエンディングの事件で潤ったかもしれないけど

↓ちびロボ小ネタ集。ネタバレ多いです。
 ラスト付近や攻略に関係ある物は、黄色字にするので反転してくださいな。

 ↓下はヤバイネタだけ抜粋
  1. 2005/06/28(火) 10:08:07|
  2. クリア感想・ネタバレ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<暑いー | ホーム | ジルオール開始>>

コメント

wrtybhん6rt6えybn
  1. 2005/07/03(日) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. ふぃうm、yf #qm0RftSU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/03(日) 20:45:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/90-ecb1794f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2016/12/06(火) 09:33:33 |
